| 2009年02月28日(土) |
「Endless SHOCK」28日昼 |
チケ取り全滅だったにもかかわらず、今年も無事に観ることができました。(Hさん本当にありがとうございます!)
友人と「この10年間、『SHOCK』をいったい何回観たのかしらねー」なんて語りあったり。
600回を超えてなお、連日満員御礼なんて本当に凄いですね。
そりゃ最初の頃こそ「所詮ジャニーズの舞台」なんて感想もあったかもしれないが、
誰も「観たい」と思えるステージ、役者にしか、お金も時間もつぎ込んで何回も通ったりしないですから。
植草オーナーいいっすね!
酔っぱらいオーナーもタップやっちゃってごめんオーナーも大好き!
オーナーとの絡みでは、これまでにないほどコウイチの可愛らしさ、やわらかさが垣間見えて、
作品全体の印象もやわらかくなった気がします。
ものすっごく緊張感のある、盛りだくさんな内容の作品に変わりはないのですが、
このやわらかさは「SHOCK」には今まで無かったと思うので、すごく新鮮です。
正直、克兄の参加がこんな素敵な効果を生むとは全く予想しておりませんでした。
「滝沢革命」のニシキといい克兄といい、長年、舞台を続けてきた先輩はやはりイイ味出してくれますね。
リカちゃんもすっごく好き! お芝居に関しては、歴代リカちゃんの中で一番好きかも。
ヤラさんのお芝居もちょっと抑え目に変わりましたね。この変化もとても好印象っすよ。
あとはやはり、MADの成長がめざましいことをとても頼もしく思ったり。
お兄ちゃん組MADの4人を観るのは、昨年12月の大阪限定「つばサンタ」ライブ以来ですが、
ありとあらゆるジャンルのダンスの実力といい、
つい最近DVDで再び堪能した「滝沢演舞城'08 命」での素晴らしい小芝居といい、
踊りでも芝居でも大活躍で、本当にいっぱい楽しませていただいておりまして。
パンフで松崎さんが、「2006年に最初にSHOCKの舞台に出させてもらったときは、
ただそこに立っているだけで精いっぱいだった」と、おっしゃってましたが、
本当にそうだったのに、正直、踊りだってぎこちない感じがあったのに、
今やどんな舞台に立っても大きな責任をしっかり果たしてくれる実力者たちですよ。
続けていくことの大変さと偉大さを、
続けることによって着実に成長していく様子を目の当たりにできる楽しさを、
SHOCKを観続けさせてもらったことで、しみじみ実感しております。
続けるって凄いことですね。
「続ける」のは、ただ単調に繰り返すことではなくて、努力することを諦めない、ということなのだな。
|