今日のおたけび または つぶやき

2008年07月02日(水)  道明寺がカッコよすぎて




いくら「映画の日」でお安いとはいえ、平日の昼にあの混みよう!

パンフも売り切れてて買えなかったし、花男Fおそるべしです。



もうちょっとしてから観に行こうと思っていたのだけど、

「One Love」聞き始めたらリピートが止まらなくなってしまいましてん。

歌詞も道明寺からつくしへの、そしてF4の仲間への想いをものすっごく素直にストレートに

伝えているものでしょ。だから聞けば聞くほど胸はきゅんきゅんしてくるわで、

とにかく早いトコ一回観ておかねば落ち着かん! ということで行ってきましたの。



まんまと踊らされまくりだわっ。



そして昨日拝見したわけですが、とにかく道明寺がカッコイイ! ということで。

F4そろい踏みの場面ももちろん最強で、誰を見てもカッコイイという感想しか出てこないですよ。



言葉を発せば終始強気でハイテンションで、ほんとウルサイのだけどそれが道明寺。

徹底したオレサマっぷりが最後まで全く失速しないんだもんな。

つくしへの想いも、どんな状況になっても全く揺るがないしブレない。

あの迷いの無さといったら、もう神々しいほどに清清しくて、

そんな道明寺のまっすぐさが本当に素敵でした。



道明寺からつくしに向けた言葉の中に、名言がいっぱいあってね。

名言というか、どれも超ストレートな愛の告白なのだけど、普通だったら「それカッコつけすぎ!」とか

「恥ずかしすぎ!」とか思いっきり突っ込まれそうな言葉なのに、全然そうならないの。

駆け引きとか邪念とかまったく無く、本心だけをキレ気味にぶつけてくる道明寺の強さといったら、

本当に怖いものなしなのですよ。この単純さの極みが男の中の男なのかもしれん。



どーってことない言葉なのですよ。好きな相手にならそりゃ言うだろう、というありきたりな言葉。

あるいは、くどき落す時にも普通に使いがちな言葉。

だけどとにかくその言葉の持つエネルギーがハンパない。

あのキレ気味でムードも何もないけどまっすぐな言葉たちには本当に撃ち抜かれます。



ラスベガスと香港でのゴージャズな映像も素晴らしいけど、

最後に行き着く、何もない無人島でも素敵シーン満載でしたわ。

お坊ちゃまのハダカきれいだったし。(いやそれだけではないが!)

さすがのつくしもくじけそうになる様子とか、圧巻の表現力でしたし。



本当に幸せなファイナルでした。

つくしと道明寺、F4の絆、永遠なれ。

また観に行こ♪

セリフもシーンも全部覚えるくらい観たいっす。



 < 過去  INDEX  未来 >


ふー [MAIL]

My追加