3月まで生おサルを観ることはないだろうと思っていたのに、
マッチ御大のおかげでMステにコメント出演な今井さんですよ。
畏れ多くも「僕の振り付け師」とご紹介されてます。
ほんっとにお顔の小さい素敵なおサルさんだわ〜♪
残念ながら、マッチさんが覚えておられるのがサビだけ、と言っても、
そのサビだけの振りすら今井さん自身がクリスマスコンで披露したものより
大幅に削られていた気はいたしますが、何はともあれご指名いただき姿まで出させていただいて
感謝しきりなのでございます。
あらためてこのお仕事に触れていた「283」の11月30日と12月1日のを読み返してみたり。
まあさ。
なんと言うか世の中持ちつ持たれつですよ。
こんなこと申しては失礼だが、何年もCDなんて出してない歌い手さんが
久々に出していきなりMステなんか出られるのも、でっかい事務所とフレッシュな後輩の応援あってだろうし。
その逆に、一般にほとんど知られてない若手が、バックだろうととにかくメジャーな番組に出られるのも
かつて一世を風靡した先輩のお陰だったりするし。
で、その間にびみょーに入り込む精悍なおサル一匹。(おサルおサル失礼です)
マッチさんの歌ってるお姿については、おそらく「腕をちょっと動かすくらいの振り」しか
見たことがなかっただろう今井さんが、それを「手先が器用」と言い換えたあたり、
(適切な言葉を探すのに多少時間はかかっておりましたが)、後輩としての責務を立派に全うしたと思われます。
それにしても、久々に観たつばチェ先生の振り付けご指導風景。
ちょっと腕を前に伸ばす、ちょっと胸に手を当てる、ってそれだけでなんであんなにキマルのでしょうね。
こーいちさんとかもそうだけど、普段の動作はどーってことなくて、
むしろガニ股だったりピラだったりじーさんだったりするのに、(ほんっと失礼)
踊りの振り、というスイッチが入った途端、めっちゃキレイになるんだな。いいよね。しゅてきしゅてき♪
|