| 2007年11月20日(火) |
今井さんづくしだったかもしれない週末 |
ガス給湯器が壊れたみたいー。
追い焚きできないよ。シャワーの出かたも温度もおかしいよ。
温かいお風呂カムバーック!!
去年に続いて家の電化製品順次お取替え期間がつづいております。
エアコン、電子レンジ、テレビ、とでっかいのが続きましたが
先週土曜には石油ストーブを新しく購入。加湿器も出してみたら全然湯気が出なくなってて
これも新しいのを購入。
気持ちよく湯気たっててイイ感じです。もわもわがんばってますよ。
アロマオイルとか入れられるらしいのだが、何の香りがいいかな。
しかし給湯器もけっこうでかいお買い物になりそうです。
でもわたしの年間道楽費に比べたらかわいいものです。(怖ろしくて詳しく計算できない)
今年は受験生がいるから青森への帰省はしないのだが、
帰省代は電化製品と冬期講習代になって、例年通りお金はなくなりそうです。
さて、そんな中、この週末はなんとなくまったり今井さんの反芻を楽しんでおりました。
会報に触発されて松竹座のパンフを見直してみたり、日生劇場のも1ページ1ページじっくり眺めてみたり。
WWグッズの通販もあったが、お写真はすごーく厳選したつもりなのでこれ以上は絶対買いたさねーぞ!
と、決意しつつもWEBで久々お目にかかった山本亮太くんの笑顔ショットに
MADの頑張りを懐かしく思い出してみたり。
かと思えばハマの番長こと横浜ベイスターズ三浦選手の「ゴールデンスピリット賞」なるものの受賞式に
サプライズゲストで登場した今井さんの、お花を渡しているスーツ姿がスポーツ紙で見れたりとか。
めっちゃ能天気な283更新もあったっけな。
モノでも人でも食べ物でも景色でも、自分の気分を上げてくれるものはあればあるほどいいですから。
そして! 「少クラプレミアム」のステージリポート。
千年もフラメンコもドラムも、ちょっとずつでもまた見れて嬉しかったことよ。
欲を言えば、「十六夜物語」でレディス引き連れてキャットウォークをしゃなりしゃなり
行くかのごときシーンも観たかったぞ。
話は飛びますが、最近はなぜかシンプル&エレガンスにひどく惹かれておりまして。
それの一番のお手本が、今井さんと近所の白猫だったりするからどーいうエレガンスなんだ、って話ですが。
(自分で振っておいて失礼極まりない)
しかも、猫嫌いの今井さんをその天敵と並べてしまうのもどうかとは思うが。
今井さんが「十六夜物語」で、衣装はシンプルだけど全身に神経いきわたらせて美しく歩いている姿には
なんだかとても清清しい優美さを感じるし、
近所のかわいい白猫(野良)が、裏の林の跡地の、切った木の枝とかがまだ転がってて
足場の悪いところをそろりそろりと実にエレガントな足取りで渡りきり、
白い毛皮だけのシンプルな装いでめっちゃ美しい姿勢でひと休みなさっている様子も、
ちょっと目を離せないほどの優美さだったし。
白猫の動きに「うわっ! オマエなんてエレガントなんだっ!」と感動しているいち人間、
エレガントにはほど遠い生活をおくっております。猛反省。
わたしもいつかあんなエレガントな生き物になりたいです。
で、話は戻りまして、ステージ風景もさることながらインタビュー風景もお気に入り。
あのドレープがたっぷり寄った、重厚観漂う真紅の布地の背景は本物? それともそういう壁紙?
ま、どっちでもよいのですが、お肌もお衣装もほぼまっ黒な今井さんですから、
こういう背景ですと大変に見栄えがしてよろしゅうございました。お色って大事だわ。
あの黒ニットカーデもとてもお似合い。胸元の開き加減もイイ感じです。
ああいうやわらかニットの下に、ほどよい幅があってキレイな筋肉がついた肩と腕が
あるのが感じられる、というのが、すごーく好きみたいですわたくし。(わかりずらい)
語り口はいつもの真面目な今井さん。
もう少し遊んだり崩れたりしてもいいかもよ、と思いつつも、
そう思えるのは、真摯で一生懸命でアホがつくくらい真面目でいてくれるからこそ、
というのが、実はとても安心する点でもあるのです。
土台も出来ないまま崩してるヤツがいっぱいいる昨今、
アホのようにがっつり土台重視で正攻法に攻め続けるヤツもいていいと思うよ。
そしてトドメに滝翼全国ツアーのお知らせ。1月から3月ですと!?
遠い場所にいっぱい行くのぉ。
地方の小さい会場は楽しいからなー。
行けそうなトコ、じっくり考えますわ。
|