| 2007年01月19日(金) |
座長とか翼のひとり旅とか |
昨日はワイドショーで座長の雄姿を拝見できて満足満足。
日テレの羽鳥アナが「素晴らしい上腕二頭筋!」とか
「アザは怪我のうちに入らないそうです」とか、舞台ももちろんだが、それ以上に、
性根の据わった座長の心意気に惚れたか? と思えるようなコメントが微笑ましく。
ほんとにね。うちの座長は凄いんです。
ちんまりしてるし笑顔も可憐すぎるしやたらとキラキラしてるし、
どーしてもそちらに目を奪われてしまいますが、本当に男気のある、
鋼のエンターテイナーなのです。
だが身体は生身だからな。
くれぐれもお気をつけて。
楽屋に挨拶に来たたっきーにトランプマジックを披露って可愛すぎる。
しかも、私物と思われるアタッシュケースってナンですか!?
滝沢さんも相当なマジシャンですわよ。
「One!」の舞台用にマジックネタを仕入れすぎて
自分で自分が何やってる人だかわからなくなった、って言ってたくらいの人ですから。
そんな人にどんなマジックご披露したんだろー。
でも、座長族がトランプはさんでちんまりご対面してる画を想像すると、
それだけでにんまり笑えてまいります。たっきー、ご報告ありがとう。
で、昨夜のラジオ「to base」によりますと、
翼はお正月あけの1週間(おそらく1月6日あたりから14日あたりまで)
念願のヨーロッパひとり旅をしていたそうな。
すごいな! 「行ってみたい」とは言っていたけど、実行しちゃったんだな。
U2の聖地アイルランドのダブリン→パリ→
ルマン(お友達のサッカー選手・松井大輔氏所属チームがあるとこですね)
ダブリンではあてもなく電車に乗って遠出してみたり、夜はバーにふらっと入ってみたり
パリでは松井夫妻に会い、ベルサイユ宮殿を観て歴史の深さに身震いし、
自分のお気に入りのキャンドルの店に行き(アロマ好きな男よね)、
ルマンまでは新幹線(TGVのことだな)で行き、お昼からフレンチなど楽しみ、
松井選手が大活躍したサッカーの試合を観戦して帰ってきたんですと。
アイルランドとフランスなら、カタコト英語でどうにかなりそうな気はするが、
アイルランド英語はとてもなまりが強いイメージがありますよ。
わかるのか? アイルランドなまりが聞き取れるのか?
それはともかく、とても充実してリフレッシュできた日々だったもよう。
いいなー。欧州ぶらりひとり旅。
写真などWEBにアップしてくれるのと楽しみにしてます。
でね、朝はTVで座長、夜はラジオで翼、と、いい一日だったのですが、
日中がてんやわんやでねー。
息子がまた怪我(右足首靭帯部分断裂。要するに重傷の捻挫)で
学校の保健室から呼び出しくらいました。
基本的に強靭なヤツなのですが、小学校の頃から、怪我だ頭(実は頭痛持ちな少年)だ心臓だと、
学校から何度呼び出されてきた母であることよ。
しかも、バスケットやってるせいもあるのだけど足関係の故障が大変に多い。
この顛末につきましてはまた後日。
みなさま、おみ足お大切に。
|