今日のおたけび または つぶやき

2006年08月23日(水)  "STYLE"06パンフ


翼熱が下がらないのですが。

絶賛発熱中でございます。


気づけば「take your hands〜♪」(ド直球バラード)の、

最高に気持ちよいサビが頭ん中でエンドレスに響いているし。


楽しい発熱だが、これはこれで消耗するから(「胸いっぱい」ってやつで食欲がなくなる)

ちょっとクールダウンせねばと思い、

とりあえずオカマな阿部サダヲ氏@「誰よりもママを愛す」を見ました。

>それはいったい有効な手段なのか?


いつもぶんぶん早送りしてピン子登場場面だけ確認して

3分もかからない鑑賞時間なのですが、

今回は嬉しいことにピン子が主役のお話だったので、

ほぼ全部観てしまいましたわ。



サダヲちゃんやっぱり好きーーー。



理想のオカマですよピン子。

こんな人と友達になれたら楽しいだろうな。


さらに「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」も観ました。



真喜男やっぱりらぶりーでカッコイイーー。



よし。

無節操なミーハーマインドはまだちゃんとしているようだ。

>ちゃんとしていると言うのか?




でもやっぱり「take your hands〜♪」が頭ん中ぐるぐる。

大好きだこの声。



もう一曲、初めて聴いた曲ですっごくイイのがあるんだけどな。

最後の方の「・・・よい夢がみられますように♪」っていう歌詞しか

聞き取れなかった曲。

艶のある低音と、優しい高音の裏声が絶妙な、

ファンキーなのにせつない感じの曲。



ああやっぱり、

クールダウンは無理だな。

あきらめて発熱に身を任せよう。



そして、パンフもようやく開けてみましたのよ。

これがまた感涙もので。



去年とは色が違うだけでサイズも仕様も一緒。とてもシンプルでコンパクト。

2冊並べてみると、翼ソロの積み重ねが感じられてなんだか嬉しい。


右ページが翼の写真、左ページでひとつの言葉をテーマに数行ずつ語っている。

言葉は全部で55項目。写真は47枚も。この小ささでこの満足感!



ほとんどがモノクロの写真でこれが本当にキレイ。

カラー写真もあるのだけど、色はブルーしか使われていない。

すなわちパンフに使われている色は黒・白・ブルーのみ。



で、その簡潔明瞭な言葉から、翼の今の"STYLE"が実によくわかる。

一番感じたのは「丁寧に生きている人なんだな」ということでしたわ。


仕事も、未来に掲げているヴィジョンも、日々のプライベートも、

イキオイに任せることをせず(イキオイに任せて生きてきましたわたしです。)

それぞれを丁寧に考え抜いて、大事に取り組んでいるのだなー、と。



わたくし自分が恥ずかしいです。雑にザッパに生きてる自分が。



翼のこういう、

自己満足に陥らないよう常に警戒しながら、

まっとうな「こだわり」を持ち続けるスタイルと、

あらゆる面でのバランス感覚のよさが、


たとえ時間はかかろうとも仕事面で確実に成果をもたらし、

それがプライベートも豊かにし、

そしてそのプライベートがまた次の仕事に生かされ・・・と、

いい循環を生むのだろうとしみじみ思いましたよ。



ちゃんと考えて丁寧に生きろわたし。 >自戒


 < 過去  INDEX  未来 >


ふー [MAIL]

My追加