| 2005年08月02日(火) |
アニバコンDVD謹んでお迎え |
♪べいびー ばんっばんっばんっ おバカでGOなう〜
はーやくお迎えに行っちゃってぇ〜♪
↑ 歌詞むちゃくちゃ
いいねいいねー。
SMAP兄さんたちの新曲。ごめんなさい買ってないけど。
ゴキゲンで口ずさみつつCDショップに向かう。
お迎えに行ったのはもちろん
アニバコンDVD。
届くのを待ってるのもイイんだけどさ。
たいてい届かないことが多いもんだからさ、←自分で言ってて泣けてくるぜ
お迎えに行けるものは自分からお迎えに行きたいのですよ。
初回版がLPサイズだなんてことはもちろんずっと前から知りつつも
そんなデカイのお持ち帰りするのがちょびっと恥ずかしくて、
CDショップの店員さんに「おっ 大きいですねっ」なんて、
照れ隠しの余計なひと言を言ってしまったり。
でも、このシルエットのジャケットどぁい好きです。
『Tell Me』のポーズですもんね。
まさか聞けるとは思わなかった、まさか踊りまで見れるとは思わなかった『Tell Me』。
『US』でどんだけリピートしたことか。
それがまた観れるのですもん。
やっときんきちゃんファンもライブの雰囲気味わえますよ。
SMAPファンいいなー、嵐ファンいいなーって、指くわえて物欲しげになっておりましたが、
やっとだよー。生じゃないけどそんなこたぁこの際いいのさ。
で、観ました。
幸せ〜。
しみじみ幸せ〜。
MCを先に観たい気持ちをぐっと抑えて、
今回はちゃんとDisc1の初めから順番に観てみたのです。
曲だけ一気にまとめて聴くというのも、かなり圧巻でよろしゅうございます。
この曲のあとにバースデーパーティがあったのよねー、とか
この後バクステでトークしたのよねーとか、
すっとばされているMC(Disc2に入ってるけど)に想いをはせつつも
とにかく曲だけをまとめたDisc1をじっくり味わいました。
じっくり味わうに充分値する演奏と歌でしたもの。
そしたら、ライブで味わったのと同じように、
曲が進むにつれて、がんがん気分が高揚していく感じを再び味わえて、
すんごい楽しかった。
曲ごとの感想はまた後日にしますが、
何が印象的って
光ちゃんの笑顔。
とろけるよ〜。
たまんないよ〜。
歌ってる最中の光一さんには、ほとんど笑顔がありません。
Disc1をずっと観てると、正直「光ちゃん笑わなさすぎ〜」と思うほど。
でもだからこそ、建さんに後ろからおしくらまんじゅうされちゃった時とか、
あっきーを転がしてみちゃった時とかの
貴重なほにゃほにゃの笑顔があまりに素敵。
厳しい表情も無愛想な表情も大好きだが、
光一さんに関してはワタクシ、このほにゃ笑顔見たさにこの人のことを見つめていると
言っても過言ではございません。
Disc2では、このほにゃ笑顔がいっぱい観れて大満足。
ほにゃ笑顔じゃないんだけど、もうひとつ最高に素敵だったのが、
アンコール後に再び「もう一回いくか?」と剛さんの方を見て話しかけた時の表情。
素敵通り越してずるいです。
普通の表情なのに。
普通に打ち合わせしているだけなんだろうに、
そんなときの表情がこんなに穏やかで優しげで美しくてオトコマエなんて。
こんな表情にドキドキしないで平然としていられる剛さんって
すごいよなー。
ま、その度にドキドキされてもそれはそれで困りますけれども。
いや、困らない。
困らないから一緒にドキドキしようよ、剛さん。
いっそのこと、剛さんも、そして町田君筆頭にMA全員も、そして客は言うにおよばず、
みーんなで一緒にドキドキしようよ〜。 ←どんどん支離滅裂
そしたら光ちゃん困っちゃうぞー。
困った光ちゃん最高だぞー。 ←何がしたいんだか自分でもわからなくなってきた
|