つーちゃんの成長日記

2004年06月16日(水) 4ヶ月検診

偶然にもお隣さんにも赤ちゃんがすんでいます。しかもつーちゃんと同じ学年だそうです。むすめはまだねんね状態ですが、お隣さんはもうたっちして動き回っています(^^) その人に誘われて、地域の子育てサークルに行ってみました。 むすめは知らない人に囲まれて、口をへの時にまげて少し泣き出してしまいました(^^;

お昼からは主人についてきてもらって、4ヶ月検診に行ってきました。ここは4ヶ月検診の次は1歳6ヶ月検診しかありません。なんだか少ない気もしますが・・、健康ならいいのかな?
時間を少し遅れていったら、結構人でいっぱいでかなり待ちました。
いろんな赤ちゃんがいっぱいでかわいいです〜。あちこちで泣いてます〜。
つーちゃんもおむつはずして、体重計の上で泣き叫んで、針はふれっぱなしでした(^^; 体重は6650グラム、身長は66センチでした。

首もだいぶすわってきてるそうです。私はまだおっかなくて、いつも横抱きです。娘はうつぶせすると泣き出すので、なかなかあまりしてませんでした。先生にいろんなかっこさせられて、きょとんとしていました。診察も無事終わって、健康でなによりでした。

そろそろ、予防接種も考えよう〜。・・なんだかたくさんあるなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


みゅう