ふと思い出す

唐突語りですが・・・

『コードギアス〜反逆のルルーシュ』なお話デス(^^;)。


なんてーーのかね・・・・今頃云うのも何デスが・・・あれほど衝撃的な作品は久しぶりだったな・・・と。


むしろ、今頃だから書けるのかな?(苦笑)


以前・書きましたが地方なんで最初の第一期ギアスは放送なかったワケです南国は(とほほ)。

だから、お知合いさん達が次々とギアスにハマッていく最中・・・イマイチ「ふーん」という反応だったワケですよ(^^;)

大人気だったせいか・・・とうとう『R2』ゴールデン進出(違っ)で全国放送になる。との事で・・・遅まきながら深夜帯でコチラでも第一期の放送がある・・・というのを途中で気付いて見始めて・・・アレよアレよとアタシもハマるという判りやすい構図が出来上がった訳です☆(爆)


ギャグあり、ロボアクションあり、ヒューマンドラマあり、愛憎劇あり、ドロドロの政治的構想ありetc。

主人公の体力の無さとか(笑)、体力馬鹿とか(苦笑)、OPのワンシーンのみで腹黒確定の兄とか(^^;)、美人とか巨乳とかオッサンとか衝撃の縦ロールとか・・・もー・・・・なんでも有りのスゴイ作品であり・・・メインキャラに死の影が漂う、先の読めないドキドキの作品でした。



ルルーシュがね・・・どうしようもなく愛おしいのですよ・・・


最終話のシナリオは、彼自身が描いたもので

ソレを実行したのも彼で、遂行したのはスザクで。





冬コミで買い求めたギアス本で・・・・いくつか最終話前後のお話の本がありました。


読んだら・・・泣いた

きっと、こうだったのではないかと思えたから


うまく纏められないけど・・・ルルーシュだからこそ、決められたシナリオであり

スザクだからこそ、やり遂げられた結末だった


そして残された 関わりのある者達は 全てを察した

彼の狙い・・・願いを知ったから、真実を闇に向こうに隠した  真実を語る事はなかった 語ってはいけなかった


・・・苦しい・・・そう思った


だから唐突に、ふと思い出すのです・・・

ゼロとなったスザクの刃を受けたルルーシュの最期の言葉を


・・・・(;_;)・・・
2009年01月14日(水)

たつきな日記 / たつき

My追加