しているも好きも全部
目次昨日明日MAIL


◆◇検索サイトから来られた方は「目次」をクリック!サーチ機能のあるページへ飛びます◇◆


2006年10月02日(月)  『若っ!』/LOVELOVE堂本兄弟10周年記念生放送スペシャル 



怒涛の10月がやってきました。

本日は宝塚歌劇・雪組公演の観劇。そして週末は斗真くん主演の舞台観劇、土曜を挟んで日曜日は光一さんのソロコンでございます。

それ以外にも旅行の予定や…舞台観劇の予定をこの後ばんばん入れてしまっているので…自分の体力がどこまで続くのか正直不安な部分もあるのですが…(じゃあ、入れるなという話なんですけれど…でもやっぱり行きたいじゃないですか・汗)何とか乗り切れればよいなあ…なんて思います。

大丈夫かな…(汗)



「LOVELOVE堂本兄弟10周年記念生放送スペシャル」


と、いうわけで生スペシャルでございます。
5年ぶりに集結した「LLAS」と「堂本ブラザーズバンド」のコラボで始まり、「LOVE×2あいしてる」「堂本兄弟」が併せて10周年ということで、それを振り返ろう!という趣旨でございます。

ゲストも、ラブラブの第一回目のゲストである安室奈美恵ちゃんとつんくさん、志村けんさん、広末涼子ちゃん、所ジョージさんプラス特別ゲストを迎えての生だったんですが…う〜〜〜ん…VTRばっかりの…あれほど沢山のゲストを呼ぶ必要あったのかと、いっそ疑問が残るほどの扱いで…(汗)まあ…所さんは面白かったのですけれどね…進行してくれたし坂崎さんいたし…(汗)
けれど、あれほどVTRが多かったのなら、KinKi・トムさん・シノハラ・高見沢さんと…できるなら拓郎さんがいてくれればそれだけで良かったような気がします。
で、ま〜ったりと思い出話に花を咲かせてくれたらそれでよかったと思うのですが(汗)


ま、愚痴を言ってもしょうがないので、ツボを。



KinKiちゃんが隣同士。


この一言に尽きます(笑)
だって、KinKiのMCが…KinKiコンみたく…なんだかマッタリ〜グダッグダ、になっているのですが(笑)もうそれだけで

ドンと来い!!


な気分にさえなるんですもの!!



あとは、やっぱりシノハラ!!
KinKiの二人がまったりグダグダなので、彼女のハイテンションで絶妙にバランスがとれているような気がしました。

だって、シノハラがいる前半部分の方が明らかに楽しかったんです。KinKiちゃん的には(大汗)
やっぱり、ツッコミは容赦がない方が面白いですよね〜(笑)

広末涼子ちゃんの楽屋に入ろうとして、羽を壊した時は、お腹をかかえて笑わせてもらいました。
わざとだとしても、テンパッた末であったとしても、美味しいな〜シノハラ(笑)



VTRでは、懐かしくも若いKinKiちゃんがいて、やっぱり懐かしい!!

つんくさんゲストの初回で、つんくさんに髪を切らせる剛さんが…今思えばかなりどころか、滅茶苦茶動揺していることに気づきます。
あと、もみあげが「触覚」は懐かしいボケだなあ…なんてしみじみ。

あと、つるべ師匠経由でKinKiちゃんに結婚式の通知を渡したお姉さんのゴルフ場が…今、私の勤めている会社がいつも使っているゴルフ場だったり…もーびっくり(笑)

あとは、「うっすら髭」好きの私として、今の剛さんの髭はちょっと微妙??だと思っていたのですが…広末涼子ちゃんが24歳の時の出演時のVTRを見て再確認しました。

このくらいのうっすらがいい

ということに!!(笑)
今はちょっと濃いんだな…(笑)


しかし、光一さん…広末涼子ちゃんに対するツッコミが厳しいよ…(笑)




ベスト100の一位は、「アポロ(広島弁)」。

あれも確かスペシャルの時でしたよね?

しかし、てっきり「ビートルーズ」か「Music of Life」だと思っていたのでびっくりしました。
う〜ん…さすがにKinKi自体の曲が多すぎるので、KinKiファン的には票が割れたのかなあ…と推測してみます。

しかし…「愛のかたまり」を「堂本兄弟」で演奏していたのをす〜っかり忘れていて、素で「したんだ!!」とびっくりしました(笑)
ちょっとビデオを漁ってみよう…(笑)


最後、

「アポロ」の広島弁バージョンのド頭が拓郎さんで始まったという話から…

「拓郎さん…来て欲しかったなあ。今日…

光一さんのちょっと拗ねたような声に、私がノックアウトされそうになりました(笑)
可愛いよ…可愛すぎるよ…(笑)




ああ、でもKinKiちゃんお隣同士はいいなあ…(笑)
↑結局はそこ(笑)







さて、金曜日にスペシャルがあった分、日曜の「新堂本兄弟」はお休み。そして上海GPでございます。
年数は今年で3年目と浅いものの、それでも過去2年とも上海は波乱づくみだったりするのですが。やっぱり今年も来ましたね!!



シューの逆転優勝!!


最初は快速を見せていたのに段々遅くなっていって、最後には…だったアロンソでしたが、地上波では、右京ちゃんが減速の時のアロンソの激遅に「ギアボックスの故障か?」なんて言っていましたけれど、レース後のコメントを読む限り、タイヤチョイスの間違いとフロントタイヤの磨耗が原因らしいですね。


ギアボックスの故障にしては、ラストラップでは勢いを取り戻したのは何故だろ??と思ったのですが、タイヤ交換したからだったのだと判明して納得しました。
だって、エンジン部分の故障だとああはいかないですもんね〜(笑)
いくらだましだまし使っていても、フィニッシュできてもファステストはとれないだろうし…。


それにしても…琢磨…14位フィニッシュだったのに失格。…日本GP前なのに切ないなあ…。



そして、来週はとうとう日本GP!!

普通に光一さんコンと重なるので(だって日本GPの放送って昼なんだもん)ビデオに録画して挑もうとは思います。



ちゅうか…鈴鹿もこれでしばらくは見納めなんですよねえ…これもまた、切ない…。



My追加

ここは 「ふわふわ。り」様の素材を使用させて頂いています。



「つんづつっづ占い」はじめました。
KinKiの二人と彼等が演じたドラマキャラの占いです。 ネタ・シャレ・気分転換にでもどうぞ