しているも好きも全部
目次昨日明日MAIL


◆◇検索サイトから来られた方は「目次」をクリック!サーチ機能のあるページへ飛びます◇◆


2004年10月01日(金)  はじめまして(た) 



…というわけで、半ば思いつきのままウエブ日記を始めてみました。
大昔、全然芸能とは関係ない日記は書いてみたことはあったのですが、こういうものは始めてでものすごくドキドキ。
少しでも興味をもたれて来てくださった皆様、よしなにしてくださいませ(礼)


さて、ご挨拶はこのくらいにして。
本日のメインイベントは

「八つ墓村」

でございます。



前回の「犬神家の一族」でもそうだったのですが、画面が何気にレトロで綺麗。
金田一ゴローちゃんも綺麗だし、藤原竜也くんもりょうさんも若村真由美さんもとっても綺麗。
と綺麗づくしで目の保養保養保養(笑)


余談ですが、ン年前に光ちゃん主演「サイボーグ」にりょうさんが出演された時は、そのあまりの棒読みに頭をかかえたものですが、上手になりましたよねえ…彼女…(しみじみ)


元々新本格ミステリー畑で学生時代を送ったものですから、こういうものを見ると血が騒いで騒いでたまりません(笑)
何よりも、金田一と横溝さんのやりとりが、『ホームズとワトスン』(きゃ)の関係っぽくてほんのり萌〜んなワケですよ(笑)
…ほら、探偵が解決した奇怪な事件をまとめて出版する設定っていうのは、石岡さんだったり火村シリーズの方のアリスだったり、館シリーズの島田さんだったりするわけじゃないですかっ。
(あ、アリスシリーズは出版してないや…汗)

まあ、全ての作品がドラマの横溝さんみたくネタに困って…というものではありませんが、『探偵と、友人である作家』という関係性がたまんなかったりするわけです。
それに何よりも事前情報を把握し、自慢毛を出しながらストーリーテラー気取っちゃうあたりが、「ワトスン役ってこういうトコがたまんないのよねっ」と思わせる一因なのではないかと思うのです。

…出版された本に自慢毛出してしまうナルシス金田一ゴローちゃんも『どっちもどっち』で素敵っ(笑)


内容はもう何十回と映像化されてますし、濃茶の尼の「たぁ〜たぁ〜りぃじゃ〜〜」はかなり有名なので、割愛(笑)
洞窟のシーンとかが滅茶苦茶お金をかけてるなあ〜、これ全部がCGなのかな〜、どれくらいお金がかかったのかなあ〜と予算のことを考えてみたり…(笑)

あと、江波杏子さんの小竹さまにびっくり!!近畿では、木曜日まで彼女の出演していた「プライド」を木曜日まで再放送していたのですが、そこでの老舗有名ブランドの日本支社の凛とした社長役と全然違う。
さすが女優は化けるなあ〜と今更ですけれど…。

でも、私でも小竹さまと小梅さまの違いは分かるけどなあ…。歴代ほとんどが二役一人なので、別の女優さんを使ったことには監督の気概を感じました。天晴。


そして、ラストに『笑いの大学』の予告が流れてましたねっ!!
初演も再演も舞台には行けなかったんですけれども、テレビで放送された時、途中はさんざん爆笑して、ラストで泣いてしまった身としてはとてもとても楽しみです。
…本当は映像化するよりも再演してほしいところなんですけれどもね。

近藤さんと西村さんで。(痛)




Kinki関連でいうと、本日ようやく冬コンの申込みを終えてきました。
振込を終えると、財布の中身は小銭しか残っておりませんでしたが(号泣)
福岡・大阪と参戦いたします。ホテルの準備も、新幹線の用意も

(まだ振込の時点なのに)
完璧でございます

(だからお金がなくなる…涙)


あとは、チケットの当落を待って、光一コン剛コンでは散々な席だった分、良い席に回されることを祈るのみです。
そして、MCでいちゃ…(以下自己規制)してくれればいいなあ…(笑)
この間のHEY!での並んだ二人を見て、ほっこりと何やら胸に温かいものが込み上げて来た身としては、早く早く生身の『並んだ』二人が観たいです。

ああ、それにしても諭吉ちゅわん。そろそろ寂しがりやから卒業してくれまいか…(懇願)





チケットといえば、そろそろStudio Lifeの「パシャジェルカ」のチケットもどうにかしなければ…。
担当様は曽世さんではあるけれども、及さまと岩崎くんのペアがとっても好きな分、この二人が別々なチームというのが悔しいんですよねえ…。
芳樹さんと及さまペアは、よくよく見なくても完璧な(男同士でも)百合だと思うんだけど…。
どうなんでしょう?倉田御大様…?

なので、気持ちは結構OZに向かっています。東京の日程も発表されたし、なんだか姜くんもムトーっぽい雰囲気なんですけれども、私としては是非とも「19」をやって頂きたいと一人意気込んでいたりするのですが!!
…いや、別に初演ムトーとフェリシアが岩崎及川で、萌崩れたからっていうわけでもないんですけれども…いや、かなりあるかな…(笑)

しかし、新納さんは何役になるんでしょ…?やっぱり「19」かなあ…?お顔から察したらネイトとかいいと思うんですけれども…。
あと、芳樹さんも何役になるのかな…「24」とかだったら良いのに…。そのときのネイトは是非高根さんで!!とほとんど妄想ばかりとなってしまいます。
…それにしても、お願いします倉田御大様。岩崎ムトー、及川フェリシア、曽世リオンだけは外さないで…(願)

…なんだか、とりとめがなくなってきました。



こんな私ですが、よろしくお願いいたします。



My追加

ここは 「ふわふわ。り」様の素材を使用させて頂いています。



「つんづつっづ占い」はじめました。
KinKiの二人と彼等が演じたドラマキャラの占いです。 ネタ・シャレ・気分転換にでもどうぞ