毎日がeveryday日記
DiaryINDEXpastwill


2005年05月18日(水) ともどち

いま僕が通う大学には二人の先輩がいます。二人とも昔の僕の同級生です。

もう五月になって忙しさもひと段落し、ようやく落ち着いて周りが見えるようになってきました。そうしたらふと、僕はなんと幸せな環境にあるのか、と思いました。

片方は僕がうまくやっていけるようにさまざまなアドバイスをして、僕のSFC初期環境設定を手伝ってくれました。いろいろ悩みをぶちまけてしまったりしたときもあって、申し訳なくもあります。もう片方はこれまでさほど(少なくとも同級生だった時代よりは)接触が無くて寂しいなとか思っていたのですが、それも向こうの考えのうちで、僕がSFCの1年生としてそれらしく生きていけるようにしてくれていたわけです。完敗だなぁと思いました。

二人とも僕にとっては大切な友達であり先輩であり、それぞれ違う道で僕を応援してくれていたわけです。その中で自分がいかに安穏としていることか。二人に負けないように心配かけないように生きていたいなと思ったしだいです。



追記。http://blog.drecom.jp/raintrash
SFC向けというか外向けというか。あまりくらーいことは書かないです。こっちは。
共倒れにならないようにまぁがんばります。


いかひこ

My追加