思いつくままに
Jun BLOGMAILBBSBACKNEXT最新目次

2006年01月22日(日) 合コンでトラブル?


はい、またしても合コンに参加してきました。

人数が足りないから来てくれって言われてしぶしぶ行ってみたんだよね。
いや、今回は相手の大学名にほんの少し期待していた部分もあったけどね。

行ってみて驚いたね、だって男4人に対して女は3人しかいなかったんだから。
即帰ろうとしたんだけど引き止められてさ。
ちょっと口論になりそうになったよ。
一人都合が悪くなったことは朝からわかっていたらしい。
なら俺にそう言えよって話だよね。
「言ったら絶対Junは来ないから黙っておこう。」ってことになっていたらしい。
何だよ、それって話だよね。

合コンの鉄則は今回もあてはまった。
つまり主催の女の子が一番可愛かった。
女っていうのはこのあたり絶対なんだよね。

でつまらない飲み会が始まったわけ。
俺はやることもないからひたすら食べて飲んでいた。
まぁあんまり飲めないところが辛いところなんだけどね。
話はほとんどしなかったなぁ・・・

新たな発見もあったよ。
メンバーの中に何も気がつかないって人がいたんだ。
でも違ったみたい。
話題を一生懸命ふってさ。
で料理なんかもみんなに配っているわけ。
「Jun、はい。」なんて彼からお皿が回ってきた時は思わずお皿を落としそうになったよ。
今までは気がつかないと思っていたんだけどね。
やればできるじゃんって感じ?

で終わった後に男は反省会だって。
もちろん俺はそんなのに参加する気もなく帰ってきたけどね。
一番反省すべき態度の悪い人間は俺だったと胸をはって言えるよ。
だからって反省する気なんてないけどさ。

で家に帰ったら見知らぬメールが3通。
今日の女の子達から。
メアド教えてないのにどうしてって?
内容は「楽しかったです。」とか「また飲みにいきません?」とかそんな感じ。

こういうのうれしくないっていったら嘘になるな。
やっぱちょっと嬉しいよ。

でここで問題発生。
いや、誰が誰かわからないんだよ。
一応自己紹介はしたんだけどさ、当然名前なんて覚えていない。
相手が誰かわからないまま返信するってなんか変な感じだよ。
よっぽど友達に聞こうかと思ったけどそれもなぁ・・・

また一緒に飲みに行こうとか誘われても相手が誰だかわからないんだよね。
一応試験だからって断ったんだけど。
試験終わったら連絡くれだって。
うーん、どうするんだろう、俺。

【同盟《日記×日記》】ままにょにょ窟Lv10,000をまだ目指すしあわせ日記