「人生っていうのはほんとうにひどいもんだ。でも、だからといって自分でそれを投げすてるほどひどいもんではない。」
人生っていうのは思い通りにいくもんじゃないし悲しいことも辛いこともたくさんあるけどでも悪いことばかりじゃないよって。 自分から投げすてるなんてことはやめてとりあえず生きてみようかってことみたいです。
昨年は何度投げ捨てようって思ったかわからない。 朝目がさめる度に「今日も生きているのか。」なんて思っていた。 「死にたいな。」ってつぶやいてから起きる毎日だった。
近所の高層ビルを見る度にあそこから飛び降りれば楽になれるかなって。 下が道路じゃないから他人に迷惑もかけないしって。 いや、ぐちゃぐちゃの死体を他人様に片付けてもらうのも申し訳ないしやっぱ富士の樹海かなぁとかね。 なんか正月早々変な話ですみません。
比較的平和なお正月です。 心穏やかに過ごせています。 特別いいことがあるわけじゃないけど悪いことがなければ幸せです(^^)v
|