レンタルチャット ちょっくれいとぼっくす
ちょっくれいとぼっくす
めにゅばっくごぅ


2005年10月13日(木) オープンキャンパス。

オープンキャンパス


なんかよい響きね。
ぴっちぴちと若さが溢れてるじゃないっすかっ!

って発言がおばはんなんだろうなぁ。



ってな訳で日曜日に行ってきたオープンキャンパスの模様を。



オープンキャンパス=学校説明会ってやつね。
学校説明会っていうといきなりテンション低くなるよね?w

ここは工業系で各課40名定員×5=200名の募集なんだけど
説明会に集まったのは500人くらいたよ。
しかも土曜日にも同じようにやってるからその倍ってとこかorz
まあ、半分は保護者なだろうけどさ。

工業系ってことで
色々な機械とかがたくさんあってなんか説明会あって
回る先々で学生が熱心に説明してくれるもんだから
一日いたけど時間が足りないくらいだった。


情報科では”携帯アプリを作ってみよう”とか
建築科ではなぜだかドラえもんとドラミちゃんの石膏像作ってみたり
機械化ではPCで作った簡単なデザインをプラ版に機械で再現してみたり、
都市環境科では風速30m体験とかしてみたり

しかも説明してくれる学生がこれまたテキパキと賢そう。
まあ、みんな名札をみると5年生が多いから高校生じゃないしな。


先生はみんな助教授とか助手とかって名札にあるので
もう雰囲気は大学って感じですね。

3年生になると全員がマイPC購入するらしい。
校内には無線LANが設置されてて課題はメールで提出。
1、2年生用に校内にももちろん自由に使えるコンピューター室があるらしい。


寮も案内してもらったけど
2人部屋で小さめの簡素なベットが2つ、スチールの勉強机2つ、ロッカー2つ。
ベットの周りは女の子らしくシンプルに飾りつけしてあったりするけど
洗濯用のロープが張られてたりしてた(笑)
想像よりは広くて8畳くらいあるんじゃないかな?って感じ。



一緒に行った友だちもおねえも目をキラキラさせてましたよ。
喜ぶのは受かってからにしてください。
持ち帰ったプラ版もドラミちゃんの石膏像も
楽しい思い出の品となるか涙で曇るか結果次第ねぇ、、、。



とりあえず今月末の文化祭にも顔をだしてきます。
水泳部がウォーターボーイズやるらしいよ。


じゅんこ <めぃる> <ぐるめ > <ふぉと>

My追加