レンタルチャット ちょっくれいとぼっくす
ちょっくれいとぼっくす
めにゅばっくごぅ


2005年09月03日(土) 万博。

最後にと万博に行ってきた。
最高の人出で25万人にせまる勢いだったらしい。

2時に瀬戸会場に行ったのだが
お目当ての瀬戸日本館の整理券はすでに終わり。
お盆の時でさえ3時の時点でまだあったのに、、、。


そして長久手会場に行くゴンドラは2時間待ち、、、。


どこもかしこも人でいっぱい。
織り機で自分で織らせてもらうコーナーもあり
おチビが喜ぶかと思ったのだが待ち時間どころかすでに受付終了だった。


そこで見つけたのが
伐採木から作ったうちわに似顔絵を描いてくれるコーナー。
木のうちわなんておもしろいし、裏にはキッコロとモリゾーの絵もあって
記念にはちょうどよいかな〜っと3人で描いてもらうことに。
(旦那さまは行かないといったので運転手のみで帰ってもらった)


それからすごい暑さでお茶もすでになくなってしまったので
飲み物を買いに行くと販売機の前にずら〜〜っと列が、、、、。
グルッと回ってみたけどどこも人、人、人。
仕方なく並んで冷えてないお茶を買う。
おねえはスポーツドリンクを買い、おチビもスポーツドリンクを買おうと
ボタンに手を伸ばすと「売り切れ」の文字が、、、。



こんなんじゃ、とてもじゃないととりあえずゴンドラを待って長久手会場へ。
ゴンドラは110分待ちになっていたけど1時間ちょいでなんとか乗れた。
瀬戸会場に来る間にすでに駐車場はどこも満車とラジオで行っていたが
長久手の駐車場前はすごい車の列が続いていた。
あれを思うと長久手会場はすごい人だろうと予想はついたので
長久手についたらお土産見てすぐに帰ろうと言う事に(ぉぃぉぃ)


長久手につくとやはり人、人、人。
お土産やに行くとお店の前にまたまた人、人、人。
つまり待たないとお店の中にも入れないのだorz

屋台?のお店ならここまで並んでないだろうとそちらまで行くと
これまたレジ待ちの人、人、人。

さすがのおチビもあきらめて帰ることに。
それでも何も楽しんでないのでおチビが何か食べていこうと言うが
座れもしないところで大しておいしくない(おいしいものには人の列ね)
もの食べるくらいならリニモで藤が丘ついてから食べようと言って
半ば強引に出口のゲートへ。



そしてまたリニモの待ちで人、人、人。
こんなにすごい人なのに入場ゲートの前にはこれまた人、人、人。

藤が丘はそれほどの人でもなく
いつものミスドに入ってドーナツとコーヒーを頼んだ。
会場にいた時間は4時間くらい^^。

これじゃ入場料ぼったくりじゃないの?!
まったく信じられないっす。

まあ、わたしが根性なしのためでもあるんですが、、、。


じゅんこ <めぃる> <ぐるめ > <ふぉと>

My追加