私の毎日 The past diary

2006年03月05日(日) 親睦会 + 週末まとめて

■4日(土)


昨晩は旦那が夜勤だったので早めに寝かしつけて
夜のお楽しみタイムでもと雑誌も買い込んであったのに
そのまんま朝まで寝てた Σ( ̄ロ ̄lll) 

この日は役員会の親睦会があり子供達を連れ幼稚園へ。
今年度、最後の役員での出事。 
ホントは来週飲み会もあるんだけど欠席予定 これ行くと来年度が恐ろしいし(笑)
役員+先生達+その子供達で園の講堂に集まった。

毎度の事ながら三役の下準備には感心させられる。
やっぱりここまでやってると 最後に遣り遂げた感でイッパイになり
涙する気持ちもわかるような気がする。

先にクジを引かされグループ分け。
私は同じクラス役員のYさんや担任の先生と同じになる。
小豆を箸で掴む競争やクイズ・ジェスチャーゲーム等 楽しむ。
お昼には園からお弁当が出て食事会。

その後はビンゴゲーム。
〆は先生達への挨拶やら退園する先生へ手紙を渡したりと
涙・涙のシーンもあり。
私は やはりあまりピンとこず客観的に見てる感じだったかなぁ。

とりあえず これで役員としての仕事も終わり。
それは嬉しく思う。
でも、正直言うと来年度から少し物足りなさを感じるかもしれない。
矛盾してるなぁ 私。

                +

帰宅後、夜勤明けの旦那を連れディスカウントストアとかチョロチョロして
夕飯時になったので久々ラーメン一発で食べるかと行くと
ハハハッ 閉まってるじゃん。

ココ、移転前から味はホント美味しいんだけど
閉まってる事が多くて 行く時は必ず電話して開いてるか確認してから行ってたんだよねぇ。
でも、最近は夜も開いてたりしてたし
TV出たりもしてたし やる気出したか?って思ってたのに〜。
売り切れ次第ってなってるけど 実は???(笑) <兄談
まぁ それが一発だあねぇ〜。


しゃーない 「桜吹雪〜」でも行くか?とも思ったけど
前から気になってた生パスタのタリオリーニへ。
店主一人で切り盛りしてる感じだったが 愛想も良し。

余所のサイトでも書いてあるけど 量が物足りない!
育ち盛りのチビと育ち足りない大人じゃ足りんって。
パスタだけじゃなく前菜やグラタンも頼んだんだけど足りん。
旦那はカクテルも注文。パスタも大盛り。

味はね 美味しいんだよ。
でも生パスタ麺がパスタと言うよりラーメンの麺みたいな感じ。
帰り道、ピエトロの前を通って
「あー こっちにすればお腹一杯になれたのにねぇ」と呟く。

レンタルショップに行って映画とCDを借りる。
スーパーの前にある紙コップ式の自販機へ。
ここは絶対、立ち寄る場所。
80円でも スキなんだよー。

もちろんお腹が満たされないウチらはコンビニへ。
オニギリやら買い込んで やっと満腹だよー。
夜はDVD鑑賞「デイ・アフター・トゥモロー」
そんなピンとくる作品ではナカッタかなぁ。


■5日(日)

朝、旦那の友人が来た。
昨日のラーメンリベンジで お家ラーメン。
生協で買ってた豚骨生ラーメン。
辛子高菜イッパイ入れて美味しい。

息子用に借りた「アイス・エイジ」を観る。
旦那は夜勤明けでグッスリ寝てなかったので長い昼寝。
その間にカレーを作る。
夜、子供達は早めに寝たのでDVD鑑賞。
夫婦とも大ファンのメルギブソンの「パトリオット」を観た。

メルギブソンの映画観て泣かなかった事ない。
今回も良かったよぉ〜。
興奮冷めやらずって感じでキーを打ってます。
さぁ そろそろ寝るとするかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


ちぇる