私の毎日 The past diary

2006年02月17日(金) 役員会

15日、班の役員で集まりプリントの打ち合わせ。
これはプロのSさんが引き受けてくれてホントに助かった。
帰りに娘は大好きなYくんと お手て繋いでランラン♪

               +

今日は、最後の役員会!
こうやって役員室で みんなと会うのも最後。
残すは保護者総会と親睦会だけ☆

行事も控えてないし 最後だしって ちょっとウキウキ。
いつもの園長や副園長の話、決算報告など聞いて
来年度の三役発表ときた。
だいたい予想通りのような エッ?ってなような…オイオイ どっちダ?

その後、役員一人ずつ最後の挨拶。
これは予想してなかったから焦ったぁ〜。
「初めは場違いな所へ来てしまったと思いました…」のような事を言ったっけ。

挨拶も終盤にさしかかると年長園児の役員の一人が泣き出しちゃって
吊られて三役の人や会長まで泣きながらの挨拶。
正直、下座(ウチら)は これで最後だぁ〜って晴れ晴れな笑顔。
それと対称に上座の面々は まるで卒業式にでも参列してるかのようで
かなりの温度差があったと思う。

普段、かなり涙もろい私だけど 全然 涙出なかったよー。
もし出たとしたら それは間違いなく嬉し泣きだろうね。
いやぁ〜 ホント開放感で一杯だ。鬼?

でも、色々と大変な事とか凹んだ事とか緊張する事とかあったけど
知り合いも増えたし 同じ班のメンバーには恵まれ仲良くなれたし
息子の行事に いつも参加出来たし それなりに楽しかったかなぁ。

息子もママが役員で いつも幼稚園に来る事が嬉しかったようだし
娘も兄の居る幼稚園へ行くのが楽しそうだったし
今となっては良い思い出だなぁ。

お土産に、園からは焼き菓子。
役員会からは、東筑軒のかしわ弁当・マキマキ屋のケーキ・ゆめTの商品券を頂いた。
物に吊られるワケじゃないけど でも、嬉しいものだ。

               +

この日は園児達は、先生達の研修会で午前中保育。
そのままお迎えにしてYさんとSさん家にお邪魔する事に。
早速、かしわ弁当を食べつつ談笑。
子供、下の子達合わせて総勢6名。

息子は愛しのMちゃんとYちゃんと遊べて とっても楽しそう。
娘もYくんや慕ってるMちゃんと居れて昼寝もせず遊ぶ。
予定してなかったので米も仕込んでなく少し早めに帰ろうと思いつつも
息子が まだ帰りたくないと言うのでズルズルと居座る。
結局、急遽 夕飯は ほか弁に決定!

ほか弁からの帰り 近くの交番にパトカーがイッパイ。
何やら高校生を刺す事件があったとか。怖いねぇ。
おまけに滋賀県では幼稚園児が殺される事件もあったし。
刺した犯人は当然悪いのだけど 幼稚園の送迎方法も悪いのでは?と思う。

私だったら余所様の大事なお子さんを預かって いつも送り届けるのは不安かな。
かなり負担もあると思う。
何であんな方法で通園するようになってるんだろう?
チャイルドシートとか どうしてたんだろう?

               +

あっ 思い出した。
以前、幼稚園に冬の体操服が欲しいと要望を出した件なんだけど
めでたくトレーナー導入が決まりました!!!
旦那にも「言って良かったやん」って言われホクホクの私でしたッ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ちぇる