私の毎日 The past diary

2005年12月10日(土) 初クリア

昼前 さぁ、出かけようか?と思った途端、娘昼寝開始。
寝たら2時間は寝るので 私は留守番して
旦那と息子だけムシキングをしに ゆめTへ。

その間にKさんと長電話。
3時頃、旦那達も帰宅。
ムシキング2回と恐竜キングを1回したそう。
で、3回ともクリア(初めて)したとかでウキウキで帰って来ました。

ゲームの付き添いは やっぱりママよりもパパの方が良いみたいねぇ。
旦那の方が「技カード2枚使ったら勝てるばい」って興奮してたし。
ちょうど、職場の同僚も子連れで来てたとかでワイワイ楽しんだみたい。
「ほら」と北斗の拳のガチャガチャ(山のフドウ)を土産に持って帰ってきてました。
ゲームの後はマックでランチして帰ってきたそう。

               +

その後、夕方から用事があった旦那とバトンタッチして
私が子供達を連れMrMaxへ。
クリスマスシーズンなだけに普段よりもオモチャがイッパイ。
「見るだけねぇ」って言いつつブラブラ見て回ると みゆさんファミリーとバッタリ。

買い物を済ませて荷物を置きに戻って 夕飯は近所のファミレスで。
どうせ3人だし作るのも面倒だから…。
食べてる最中、ちょっと娘の分が美味しそうだなってつまみ食いすると
「ダメー」って言われた。フン、ケチめ!つまみ食いする親も親だけど…。
息子は何でも「ママも食べりー」って くれる子なんだけど
娘は オヤツとかも「ちょうだい」ってつまむと「ダメー」って言うんだよねぇ。
オンナは ちゃっかりしてるなぁー。…ってアタシもオンナなんだけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


ちぇる