朝、じいちゃんが用事のついでに漬物とか持ってきてくれた。 園バスの見送りも一緒にした。 先生が じいちゃんに良いトコ見せようねぇって言い張り切って御挨拶。 その後、朝ご飯を一緒に食べて出掛けていった。
それから私と娘は お友達のお家へ。 上の子が帰ってくるまで お喋りを楽しんだ。
1番バスのMちゃんが一足早く帰ってきて今日の様子を聞かせてくれた。 「○○ちゃん(息子)と○○ちゃんと○○ちゃんと○○ちゃんと泥遊びしたの」 息子以外は全員女の子。 やはり男の子よりも女の子と遊ぶ方が好きみたいだ。 それを旦那に話すと「羨ましいねぇー 貴重な女運 使い果たすなよ」だって。 そういうモン?(爆)
+
ひよこ組入園時から使ってるアンパンマンの水筒 肩ひもの取り付け部分が緩くなってしまってて そろそろ新しいのを買ってやらんとと思いつつ 使えない事もナカッタので そのまま使用してたんだけど さすがに行きは肩にかけて登園しても 帰りはリュックに無理矢理詰め込んでる事が多く 昨日、息子の帰宅後 買いに行った。
水筒だけだからと思い 娘をカートに乗せず買い物してたが 結局、トーマスのナフキンやプール用のビニールバッグ 来月の夕涼み会の甚平…その他諸々購入。諭吉さん さようならー。 息子に選ばせるとキャラ物ばかり。まぁいっか。
娘が髪留め売り場で商品に手を伸ばそうとした時 「○○ちゃん、扱ったらイケンよ 見るだけ!」と制止している。 私が息子に いつも言ってた事。 シッカリ覚えてた事が嬉しかった。 妹にも ちゃんと言い聞かせてるし。 まぁ、普段から小姑ぶりを発揮している息子。 そうやって兄妹、教えあって成長して欲しいと願う今日この頃。
|