| 2005年05月14日(土) |
賑やかに…(わんぱくノート) |
ウチのアパートのテラスの柵代わりの木を(名前、忘れた) カットしてくれるとお隣さんの御主人がみえた。 御両親が切って下さるそうだ。有り難い。 いつもはウチの父に頼んでたんだけど Yさん夫婦が入居されてからは 「切りましょうか?」と声をかけて下さるのでお願いしている。
去年は私の留守中だったので旦那が切り落とした木を集める手伝いとかしたそうで 丁度、子供達も揃って昼寝中だったので 私も手伝おうと外へ出たけれど 「大丈夫ですから」とお母様に言って頂き またまた家の中へ。 それならば お茶菓子でもとロールケーキを買い行き渡しに行った。
ナント 玄関から出てきた奥さんのお腹が大きいではないの! 知らなかったわぁー。 仕事を辞めたんですよーと聞いた時は 小さかったよなぁ。 最近、見かけないと思ったら切迫早産で入院してたとか。 またスグに病院へ戻って出産まで入院の予定だそうで 「ひとりの子を産むのって大変なんですねぇ」とシミジミ言われてた。
前の日記にも書いたけれど 上の階に新たらしい入居者が入った。 洗濯物がウチのテラスに落ちてきたコトとかあって 色々とお話したのだが5ヶ月の女の子が居る事もわかった。 こちらは御主人の仕事の関係で長くは住まないそうなんだけど 前の方達が出てから 今まで子供が居るのがウチだけだったので寂しかったけど 一気に賑やかになりそうな予感。楽しみだわぁー。
■わんぱくノート 5月12日■
=R先生より=
連休が明け また少しトイレを嫌がるようになってしまいました。 一緒に行って ゆっくり促してみます。 他は変わらず 朝「○○ちゃん おはよう」と声をかけると 「おはよう」と なんだかはにかんだ様に挨拶してくれます。 着替えはすっかり定着したようで 出来ない所も少しずつ自分でやろうと努力をしている所が見られます!
=ママより=
「幼稚園でトイレせんかったと…」と言った日もありました。 「オシッコ我慢したら病気するよ」と話すと 今日は、してきたようでホッとしています。 色々とお手数かけますが どうぞ宜しくお願い致します。
園での様子は よく話してくれます。 「○○くんに押された…」等と気になる事も しばしば口にします。 お友達と仲良く過ごせていますでしょうか?
|