私の毎日 The past diary

2005年03月18日(金) 連休

今日から旦那は連休。
どうせ彼はゲーム三昧のつもりでしょう。
職場から使わないノートパソコンを持って帰りLANケーブルで繋ぎ
私がネット出来る様にしてくれたから…。
私が「パソコン占領するな!」ってブーブー文句言うからね。

最近、仕事が落ち着いているのか5時ピシャであがり
職場が近いの5時半頃には帰ってくる。
息子も保育時間が延びたので 帰宅後おやつ食べて喋ってたりすると もう夕方。
ちょっと眠そうだけど昼寝をさせず 夕飯へ持ち込む
とりあえず やることやればゲームしても良いとなったので
子供の世話を必死でやる旦那。
夕飯を済ますとスグお風呂へ。息子は9時頃に就寝。

息子が寝ちゃうと火が消えたように静かになる我が家。
娘は私が傍にいればおとなしいし オッパイやれば眠っちゃう。
私も自由な時間が少し持てるのだが たいして趣味もナイし。
ほとんど娘に添い乳してて そのまま眠っちゃう事が多い。
でも早起きしなくて良い休み中は雑誌を読んだり 考え事をしたりしつつ
夜更かしする事が多いかな。

               +

風邪ひき娘ちゃん、たまに咳をするけど熱は下がり ひと安心。
そのかわり 私が ちょっと風邪気味(鼻水+喉痛)…トホホ。
マスクしてるのになぁ。

息子は卒園式前日で午前中までなので昼すぎに帰宅予定。
お昼は息子のリクエストに応えてホットケーキ。
旦那も居るし ホットプレート出して作るとするか。

本日、給料日。ちょっくら銀行でも行ってこようっと。


 < 過去  INDEX  未来 >


ちぇる