私の毎日 The past diary

2004年11月06日(土) 物より想い出

不要になったPCのメモリーや付属機器を売りにじゃんぱらへ。
(小倉店はドスパラとの複合店舗)
本日の売り上げ=幼稚園の入園金と同額 v(^_^)v

軍資金を手に先月オープンしたフレスポ黒崎へ。
箱崎店に行った時の3年前の日記にも同じようなコト書いてるけど
やっぱり私、ドン・キホーテは苦手ダ。どうしても買う気になれない。
商品の並べ方が狭苦しい+店内の臭いがイヤでたまらないワ。

ココは、そそくさと退散して机とTVボードが見たかったのでニトリへ。
一応、幅なんかをメモって、ジュニアハンガーを購入。(画像の色違いのナチュラル)
幼稚園のリュックとか掛けるのに良さそう。

外へ出ると「オシッコ〜」と連太朗が言うので隣のシマムラのトイレヘ。
ついでに店内を見て回り 安かったんで恋春にキティのマントを購入。
ベビーカーでの散歩なんかに良さげやん。

夕飯、何が食べたい?とパパと連太朗に聞くと「カレー!」だと。
一昨日、食べたばかりじゃん…さすが黄レンジャー親子ダヨ。
ずっと気になってた「たべった」のカレーハウスへ行きました。

いやぁ ココの本店がパッとしないんで二の足を踏んでたんだけど…意外と美味しいやん♪
でも連太朗の食べ残しまで平らげたんで当分はカレーは遠慮したい気分。
しかしパパ、「カレーやったら毎週でも食えるゥ」だって…君こそ真の黄レンジャーだよ。



もうすぐクリスマスです。
子供達へのプレゼントどうする?なんて夫婦で話したりしてます。
CMじゃないけど「物より想い出」…今年はそうしたいなって願望大。
何故か最近、オモチャに対して購買意欲が湧かないんだよねぇ。

私は独身の頃から旅行が好きで同僚や友人とよく旅したものです。(国内だけど)
結婚後も旦那との二人の生活が長かったので
連休の度にチョロチョロと旅してました。
今と違って金銭的にも余裕があったしなぁ。

でも妊娠を機に泊まりがけでの家族旅行ってしてないんだよねぇ〜。
二人でも充分に楽しかったけど、子供が増え家族4人での旅行ってのも
また違う楽しさがあるだろうなぁ〜。

あぁーでも年末だし どうだろう?
お正月は恋春の初正月のお祝いあるしなぁ…。
寒いし…時期ずらそうかなぁ う〜ん。


 < 過去  INDEX  未来 >


ちぇる