午前中、幼稚園のバザーへ行きました。 一通り見て回り前もって購入してた券で連太朗はお店ごっこを楽しみ 最後に食べ物コーナーへ行き豚汁なんかをムシャムシャ。 でも、恋春の手が当たって豚汁は落とすし 兄のアートバルーンを噛んで割っちゃうしでドッと疲れが…。
それから買い物を済ませて、連太朗の念願だった『パパと公園へ行きたい』 その夢を叶える為にみどりんぱーくへ。 フリスビーやソリ・ボール・鉄棒・遊具でいっぱい遊んで コスモス畑をお散歩して3時間弱ぐらいは遊んでたなぁ。
それでも帰りたがらずパパが肩車して何とかその場を離れたって感じ。 連太朗はもちろん楽しくてずっと笑顔。 恋春も負けじと声を出したり手足をバタバタさせて楽しそうだった。 「また来ようねぇ〜」なんて言いつつ自宅へ。
ここからが悲劇の始まり…パパが連太朗の指を車のドアでつめちゃったのです。 まだ車の中に居た私と恋春。 連太朗の火がついたように泣く声にビックリして外へ出ると 「連太朗の指つめたぁ〜」とパパは顔面蒼白。
泣き叫ぶ連太朗を連れスグに車で5分ほどの町立病院へ。 当直医が外科の先生じゃなかったので別の病院を紹介してもらい駆け込んだ。 レントゲンを撮って診てもらうと幸い骨は折れてなかった。 次の診察の予約をして痛み止めの薬と湿布をもらって帰宅。
せっかく楽しく遊んだなのに、〆がこれじゃあねぇ(泣) でも大ケガじゃなくてホントに良かったよ。 この事は、忘れずに気を付けなくっちゃ…反省。
|