朝一番に荷物を取りにクロネコさん参上。 これで家の中もスッキリ…ダンボールの山積みやったもんねぇ。
その後、元お隣さん一家が遊びに来た。 カルピス片手に手土産の「一の粉」のパンをムシャムシャ。
あッ カルピス…好きですか??? 私、大好きなんです!(おこちゃま ですかねぇ?) でも、自分では買わないモノですよねぇ? ちょうど、頂き物があって ピッチャーで冷やしておいたお水と氷を入れて…ウマッ!
話を戻して…連さんは大好きなきーさんと会えて嬉しそう。 腕を組んで結婚式ごっことかやってて可愛かったぁ。 恋春はオモチャの散乱する部屋でモソモソとマイペースに遊んでいました。
午後からはパパと連太朗はパパの実家へ。 義父ってJRマンを定年後、マッサージ師みたいな事やってるんですよ。 これが口コミで人気になってて大忙し。 で、パパが出発する前に体整えておきたいからとマッサージ。 連太朗は従兄弟達と遊びたいので付き添い。
ちなみに、パパの実家は元は農家なんですけど 今は伯父や人に任せて好きな事しまくってる義両親。 まぁ、好きな事して元気に過ごしてくれてるのが一番だと私、思ってます。
またまた話が脱線しちゃった。 私と恋春は私の方の実家へ。 親戚が集まるようになってたんで…。
ここでも恋春はニコニコちゃんで みんなからモテモテでした。 私は新携帯をイジイジタイム。 騒がしい連太朗が居なかったお陰でゆっくり出来たワ。
夜遅くにパパと連太朗が私の実家へやって来ました。 連太朗は昼間は甥っ子達と楽しく遊んで 夜は、ばあちゃんと盆踊りへ行ったそうです。 お風呂も、ばあちゃんと一緒に入り楽しんだ様子。
うちの子を除く他の孫達は親が居ないとダメなタイプで (正確には親が子供を人に任せれないタイプ?) ばあちゃんやじぃちゃんと一緒にお風呂とか入らないんです。 唯一、うちの子達だけ人見知りもせず 親(私)もこんな感じなので 思う存分、孫の世話が出来るのが嬉しいみたい。
この頃、私と恋春も親戚達と一緒に御花を渡しがてら 盆踊りを見に行きました。 昔に比べ踊り子の数も少なくなったみたい。 こんな行事も年々縮小されていくんだろうねぇ〜。
連太朗達が来てから外でプチ花火大会。 煙を見て「うわぁ〜雲だぁ」と喜んでた連太朗。 子供の表現ってホントに素敵だなぁ〜。
オリンピック開幕! オリンピック大好き! (某柔道選手にファンレター送った事アリマス) 一生懸命に頑張る姿…感動ですねぇ。 そして谷亮子選手…おめでとう♪ あなたは、ウエディングドレスより ブランド服より 何よりも 柔道着とジャージが似合いますから…残念! by 波田陽区
|