私の毎日 The past diary

2004年07月19日(月) 布パンデビュー

世間は連休ですが…パパ出勤。
眠い目を擦りつつ早朝から弁当作り。

さきままが姫の可愛い帽子を恋春に持ってきてくれて
太郎さんへ連太朗のお古を渡す…これって地球に優しい。
なんか全然、意味違う?…でも、ホントに助かる!

その後は、外へ出てシャボン玉大会。
先日の夕涼み会でシャボン玉にはまっちゃって100均で大量買い。
ちなみに、家の中の遊び用に折り紙なんかも揃えてみた。
夏休み中、なんかしないと退屈やし これなら日陰で出来るしね。
それでも、日中は日陰でも外は暑い!でもコドモは元気。

昼寝してる間に夕飯の準備して二人が起きたら散歩へGo!
パパ帰宅後、夕飯とお風呂を済ましてディスカウントストアへ。
パパの従姉一家と会って連太朗に花火を買ってもらった。

従姉が恋春を抱いて「恋春ちゃん、もらって行くね」と連太朗に言うと
「ダメ〜 パパ、恋春ちゃん抱っこして〜」と半ベソ状態。
「もう連太朗がイジメるけん、恋春はやろう」と言うとホントに泣いた。
かわいさ余って憎さ百倍とはこういう事かねぇ〜。

タイトル通り…連太朗、布パンツデビューしました。
友人の日記読んで思い出したのダ。(いつも人の日記で思い出すズボラ母)
もちろん、日中のみ…寝る時と外出時は、まだ怖い。
でも昼寝はOKでしたね。

今まで、本人が「オシッコ」と言った時にトイレへ連れて行ってました。
オシッコは大丈夫だけどウンチだけはトイレでやってくんない。
私も無理強いせずに、オムツでさせてたんだけど
出来れば夏休み中にパンツマンに変身させたいもんなぁ。

………………………………………………………………………………

恋春…ズリバイやってます。
目的物に確実に辿り着けるようになりました。
もう少しで国境越えしそう。(国境=和室とキッチンの境目のコト)

オムツもテープ式からパンツ式に変わりました。
パパの要望もあり…オムツ替え時に寝返りするんで大変なんだと。
確かにクネクネやられると…面倒やもんね。


 < 過去  INDEX  未来 >


ちぇる