私の毎日 The past diary

2004年04月30日(金) 行ってきます!

連太朗、登園日デス。
パパが休みのせいか朝食時に
「今日、連ちゃん幼稚園行かんよ」と言い出したので
急遽、パパには狸寝入りしてもらい部屋にこもってもらうと
「連ちゃん、幼稚園行くよ」だって…ホッ f^_^;
そして今日も御機嫌さんでバスに乗り込みました。

お迎えの時、みんなで待ってるとパパを見つけ急いでおりて来ました。
先生に「恋春ちゃん、見て〜」と妹自慢が始まりました(笑)
最後の挨拶の時、パパが居て照れくさかったのかふざけてましたね。

今日、持って帰った園だよりに
連太朗が作った鯉のぼりが載っておりメチャ嬉しかった親バカな私。
ひよこ組さんの写真も載ってて私の知らない連太朗の姿にホロッ。

【ママの取調室】

前回の取調べの結果…手形とったのでは?と思ったら見事、今回も的中!
で、今日は…動物の真似をしたらしい。
(例えば、タヌキはポンポコポンとお腹を叩く)
じろじろ(お絵かき)もしたらしい、またチューリップを歌ったみたい。
「大きい声で歌って!」とか独り言いってたし…。
帰宅後、園での様子を聞くのがとっても楽しみなママでした。

午後からパパの後輩が遊びに来ました。
よく来るので連太朗もスゴク懐いています。

その間に、私は一人で銀行いったり用事を済ませ本屋へ寄り道。
久しぶりに立ち読みしました。

夕方から、パパは河川敷で陸上部の練習に参加。
毎日、頑張ってます。

【トイレトレ】

今日は、トイレで一度も出てません。
トイレに行った時には既に出てました。
パパの後輩きてたし遊びに夢中でナカナカ行きたがらなかった。
でも幼稚園では出たみたいです。

下着の着替えを持って帰ってきてたので
「何で着替えたん?」って聞くと「シッコ、ついた」って言ってたし。
まぁ、気長にやろうっと。

ちなみに、オムツは、はかせています。
もう少し慣れてからトレパンマンに移行しようかと思ってます。


 < 過去  INDEX  未来 >


ちぇる