入院4日目。 尿検査+体重測定。
コハル…よく飲む。 連太朗よりオッパイの飲み方が上手になるのが早いし 哺乳瓶もゴクゴク飲むし…女は強いのか?
いつも同室開始時間前に看護師さんに「泣いてます」と連れられてくる。 ちょっと甘えん坊かも?私の側だと、よく寝るし…。 連太朗とは、また違う感じ。 さぁ、どんな子になるんだろう?
午後からデザートバイキング。 隣の部屋のおばあちゃんのケーキの取り方に、ちょっと引いた。 ケーキ、何度も取り過ぎ!
この人、朝から来ては何をするにも娘の後ろにピッタリくっついている。 娘も娘だ…親が居ないと何も出来ん歳でもなかろうに…。 赤ちゃんの体重計るだけでも一人で出来ない。
まぁ、自分に母親が居ないから余計に目につくのかもしれないが 恋春には何でも一人でやれるぐらいの強い女になって欲しいと願う。 母は遠くからしか見守らないゾ!
今日も産医大の小児科の先生の検診があった。 結果、異常なし。 次は1週間検診。 産医大の先生に合わせるので予約制なのだが 偶然にも連太朗の誕生日と重なる。
あぁ〜明日で退院。豪華な食事も、ゆったり生活も今日で終わり。 他の経産婦ママさん達とも「帰りたくないねぇ」と話したが もう1週間ぐらい、ゆっくりしたいものだ。
そんな事してたらパパ倒れるかも(笑) 「仕事してた方が楽だ」って言ってるし…。 けど連太朗がパパッ子でホント良かった。 ママじゃなきゃダメな子だったら大変だもんね。
|