私の毎日 The past diary

2003年12月28日(日) ばぁちゃんと競争

カズの従姉の子供達へのお正月のプレゼントを買い込んで
カズの実家へ行きました。
(人数多いので、まともにお年玉あげてると破産するのよ)
実家のスグ側の親戚宅へプレゼントを持って行って 
ばぁちゃんと連太朗は外遊び。

連太朗は甥っ子の乗用のブルドーザーに乗り
ばぁちゃんまで、ショベルカー(子供用)に乗り農道を走る走る!
1歳児とオモチャの車に自ら乗って遊ぶ ばぁちゃんも珍しいよなぁ〜。
ホント、義母ってふざけた ばぁさんだからね・・・(笑)
連太朗と本気で競争してるし・・・。
それから犬連れてパパと自転車に乗ってお散歩。

夕食を御馳走になりお風呂に入って帰宅。
外で思いっきり遊んだお陰で車に乗ったら爆睡!
あれだけはしゃげば元気マン坊主も疲れるだろうねぇ〜。

夜、パパとビデオ(ジャスティ)鑑賞会。見終わったのが夜中の2時頃。
アパートの前のサーフ・ショップの客の路上駐車で一杯。
多分、車を止めて忘年会か何かで飲みに行った様子。
案の定、夜中に戻ってきてエンジンをかけたままの駐車。
車中に寝ているのか?何なのかわかんないけど
車種がジープやワゴン車なのでウルサイ!

「ちょっと言ってくるけん!」と私。
「こんな夜中に、大きな腹抱えて行きなさんな」と止められ泣く泣く我慢。
パパが警察へ電話スグにお巡りさんが来てくれて退散。

上の旦那からメール。
「警察呼んでくれました?僕も交番へ電話したんですけど出なくて」
近所の交番っていつも留守だから署へ電話したからねぇ。

夜中に、みんなでカリカリしたせいでナカナカ寝付けずのまま。
それでなくても何度もトイレに起きるのに・・・。
ハァ・・・非常識な人間って多いよ \( `ロ´)/
もっと自分の立場になって考えて欲しいよなァ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


ちぇる