私の毎日 The past diary

2003年08月29日(金) 拡声器で

今朝、カズが呼集で5時半に叩き起こされたのがたたってか
連太朗の昼寝の時に寝かしつけてる私の方が眠ってしまってて
ふと気付くと、側にある木馬にギッシリと車達が積まれていた。
あれ?連太朗は??と見渡すと木馬の下に車を並べまくってる。
この子、寝なかったんだわ・・・私だけ昼寝してたんだ。
すでに時計は2時間は経っている。ゴメン ゴメン!

連太朗の寝かしつけは中断して遅めのお昼ご飯にしました。
自分が寝ておきながら寝かしつけは中断って言い方ないよなぁ・・・反省。
その後、連太朗も無事、昼寝。

夕方になり恒例の散歩へ出かけました。
今、砂浜の美術展とやらが海辺でやっており
交通整理のおじさんが道路で拡声器を使い
競艇場から出る無料バスや駐車場の案内をしている。
連太朗とニタニタしながら通りかかると、
そのオヤジが「うわぁ〜広いおでこのお嬢ちゃんやねぇ〜」
と話しかけてきた。

しかも、 拡声器で!
「この聡明な広いデコは親に似たとですよ〜。おまけに男やし。」
と言うとオヤジ大笑い。
だから、拡声器下ろせってばぁ〜。
持ったまま笑うなよなぁ〜(笑)

※ちなみにオヤジの声は中川家の弟が
 電車の車掌さんの真似した時にソックリ。

入浴後、砂浜の美術展の音と光のページェントだけ見ろうと
ズルして基地から見物。(会場へは明日行くの)
花火は見えたけどレーザー光線の光がイマイチ見えなかった。

出たついでにガソリンを入れてレンタルショップへ行き
連太朗にアンパンマンとおかあさんと一緒のビデオを
私達は音楽ビデオと映画を数本借りた。

連太朗はホラービデオを指さして「おかし〜」と大笑いしたり
アダルトコーナーの入り口にある、ちょいとソフトめのAVの
お尻を出してるお姉ちゃんを指さして「おしり〜」と叫んだり
アニメコーナーで沢山のアンパンマンやらドラえもんに囲まれ
何かに取り憑かれたかのように歌うわ踊るわで大はしゃぎ。
踊る息子を小脇に抱えその場を退散。

隣のコンビニでソフトクリームを食べて帰宅。
帰った後も、何故か なかなか寝付けず「おちゃ〜」と連発。
おちゃを飲ませに何度か布団〜キッチンを往復。
何を見て興奮したのか>
はたまた拡声器のオヤジのインパクトが強すぎたのか
それは謎である。


 < 過去  INDEX  未来 >


ちぇる