私の毎日 The past diary

2003年03月08日(土) おチンチン

先日、私がお風呂へ入れたので気付いたんだけど
また、おちんちんに白い膿みたいなのが出来ている。
以前もアカ騒動を体験済みなので
普段カズもお風呂ではちゃんと剥くようにしている。
今回は、剥いたら白いのが出たのではなく
一皮剥いた後に、もう一皮剥けそうになっていて
そこの中に白いものが出来ていた。

気になるんで、また明日にでも受診してみよう。
今回は小児科ではなく泌尿器科へ行ってみよう。
もう男の子って私にはわかんない事あるんで困るよなぁ〜。

朝、カズの帰宅後に連太朗のおチンチンの事を話してみると
俺は問題ないと思うけど気になるから行こうと言ってくれ
泌尿器科へ受診しました。

結果、やはり問題ないそうです。
場合によっては3〜4歳にもなってても
きちんと剥けてなかったりする子がいて
そんな場合ならば手伝って剥いてあげたりするけど
まだ1歳なんだし無理矢理剥いたりしないでおこうと言われました。

それに連太朗の場合すでに綺麗に剥けかかってるそうで
このまま放っておいても自然と皮が剥ければアカも取れると言われました。
先生に「立派、立派!」と息子の息子を誉められるのも笑えたけど・・・
「お母さん、もう下半身に集中しなくていいですよ。」と笑われました。

そんなに清潔にしなくても良いとまでも言われました。
過剰な潔癖は良くないそうです。
お風呂での洗い方とかも今のままで良いのかなど質問攻めにしてきました。
一応、炎症を起こした時のために抗生剤入りの軟膏も処方してもらった。。
自分自身、気になった事がスッキリしてホッとしました。


 < 過去  INDEX  未来 >


ちぇる