クロまめごはん
おい

 真夏日。

今日は気温30℃超えの真夏日でした。あちー。

日が落ちても、部屋の中は蒸し蒸しと暑いので、まめたんと一緒にお庭で夕涼み…してたらご近所ネコの突然の訪問が!



まめたん、めちゃくちゃ怒ってます!しっぽがボワッ。




『きらーん。』

飼い猫かノラたんか分からないけれど、ご近所で白黒ネコさんをよく見かけるのです。最近、我が家にちょっかい出すようになったのよね。つい先日も、まめたんと網戸越しに威嚇しあったばかりです




話は変わって。

溶けてゆく猫』さんの所で知ったのですが、夏至の日に絡めてこんなイベントがあるようですね。

 →1000000人のキャンドルナイト
  (夏至の日/6月21日 8:00〜10:00pm)

1年で最も夜の短い日に。ほんの2時間電気を消して、ローソクの明かりでゆったりと過ごしてみるのもいいですね。




コメントありがとうございます☆

>ユリがそんなに恐ろしいものとは知りませんでした!実家の母にも教えなくっちゃ!まめたん大丈夫?

まめたんはもう元気すぎるくらい元気なので、おそらく大丈夫だったのだと思います〜。球根系(チューリップとかも)はことごとく猫には有毒みたいですね…実家猫さんもご用心を!


>ゆりの花がこんなに危険なものだったなんて。猫の本能で危険なものは察知するだろう・・なんて考えに甘えている自分がいたりするんです。もっとしっかりしなければ。

私も、日本に昔からある、自然にも生えている植物だからきっと大丈夫。なんて思ってしまっていたのですよ…。生き物に関しては甘えは禁物ですね。私もしっかりしなくては!


>黒豆ママです。ゆりの件、紹介してくれてありがとうございました〜!!

黒豆ママさん、こちらこそ!知るきっかけを与えてくださって、本当に感謝しております!!



2006年06月19日(月)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン