クロまめごはん
おい

 油断が事故を招いた日。



首輪事故が、起こってしまいました。

今日、仕事を終えて帰宅した時。
クロまめたん自身は、いつもと変わりないように見えたのですが、部屋の様子がどうもおかしい。

部屋中に、やけに猫毛が飛び散っているのです。小さなカタマリになって、あちこちに。毛づくろいしたって、こんなふうに抜けたりはしない。不思議に思って部屋の床をよくよく見てみると、血痕が落ちていました。

びっくりしてクロまめたんの体を調べて。ケガの場所を探したら、おヒゲの付け根の横に、赤く削いだような傷跡があったのです。




何がどうなって、こうなってしまったのか、正確なことは分かりませんが、原因は多分首輪。

おそらく、何かの拍子で首輪がサルグツワ状態になってしまい、それを外そうと、必死でもがいたのでしょう…。血が出るまで暴れるなんて、どんなにか恐ろしかったでしょう。

私の帰宅時。首輪は普通に付けていましたが、でも血が付いて、爪やら牙やらでひっかいて、ボロボロになっていました。

そんなこといったって、あんた首輪改造したはずでしょうが!

と思われるでしょうが。

実は、改造首輪が何かの拍子で外れたらしく。どこかに入り込んでしまったのか、行方不明になっていました。それで、『今までも、大丈夫だったんだし…』という甘えから、対策なしの首輪を付けて、出かけてしまったのです。

掲示板で、警告してくださった方もいたのに…!何も分かっちゃいなかった自分が馬鹿で馬鹿で…クロまめたんにも申し訳ないです。本当にかわいそうなことをしてしまいました…。

WEB拍手
コメントくださった方々、ありがとうございました。
こんなことになってしまって、情けないです。




2005年10月04日(火)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン