天使のたまご☆足跡

2004年09月02日(木) 断乳・・・忍耐

3日目の晩は3度ほど起きては泣き叫びました。
バターロールをあげるとお座りして食べていました。
そのままリビングに敷いてあるタオルケットで寝ました。
手にパンを握ったまま・・・
なんだかリビングのほうが良く寝付けるらしく動かすと
起きてしまうので一緒に横で寝ました。
本当は虫歯が気になるのですが今はそんなこと言ってられないし。
寝てくれれば十分・・(゜-゜*)(。。*)ウンウン

4日目
相変わらず早起きで6時ごろから動き始めました。
家にいるとどうしてもおっぱいを思い出してしまうので
「お母さんといっしょ」が終わると外へお散歩・・
スーパーへ行ったり雑貨屋さんへ行ったり。
気分転換になるようにうろうろしました。
ここで発見!!我が子の成長!!
手を振ってくれるおじさんやおばさんが去ろうとすると
後ろから大きな声で

「ばいばーい」

と叫び手を振るのです。
まさか見ず知らずの人にすると思わず驚きました。
みんな喜んでくれてまた手を振ってくれていました。

その後、家に帰ってお昼をすごい勢いで食べるとそのまま
うとうと・・・グシグシ( P o ̄)~゜(。 _ _)。o○グー
極限の眠さに達したようです。2時間ほど寝ました。
そして夜・・・
赤ちゃんカレーを今までにないほどたくさん食べました。
この日は本当に驚きました。
なかなか寝付かずやっと11時過ぎに寝たのはいいけど
まず1時前に起きて、牛乳
そして3時半・・・「まんまーー!」と泣き叫びながら起きる。
牛乳かな?と思い飲ませようとするが手で払いのける。
仕方なくバナナをあげると丸ごと1本ペロリと食べる。

「まんま、まんま」繰り返す・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

仕方なくその後、赤ちゃんおにぎり4個とパン1個あげました。
すると・・「ねんね」と言いながら横になり眠そうになったので
添い寝すると寝ました。
その後も起きましたがその時は牛乳を飲むとすぐ寝ました。


母乳をやめるとたくさんご飯を食べるとは聞いていたけど
こんなに変わるものなのかとびっくりしました。
     (⌒▽⌒;) オッドロキー


 < 過去  INDEX  未来 >


るり [MAIL]

My追加