Goodtimes&Badtimes
DiaryINDEXpastwill


2005年09月06日(火) 台風休み

今日は一日台風休みでした。
台風なのに、前日夜更かししたので、のんきにお昼前に起床(笑)
相変わらず、外はゴーゴービュービュー言ってました(ーー;)
目が覚めてみたら、やたらとたくさんメールが届いてました。
みんな、心配してくれてメールを送ってくれてました。
ホント、友達ってありがたいです★

それにしても、台風は九州の西側を通ってるというのに、なぜか福岡や佐賀の友達は仕事してました。
「こっちはまだ静かだよ」なんてメールも。
福岡と大分って、そんなに遠かったっけ???(笑)
やたら行ってるから、忘れてたけど、オール高速道路で2時間。130キロちょと。隣の県でも大分市と福岡市は結構遠いし、太平洋と玄界灘だと、お天気が全然違ってたりするから、これもアリなのかな?
なんだか不思議です。

午後になって、すこーしだけ、落ち着いてくると、家族みんながヒマになってきました。
そこで、友達から借りてた「パイレーツ オブ カリビアン」DVDを見る事に★
思ってたジョーニーデップとちょっと違ったかも。
でも、ツボにハマったかも(笑)
私には、全然カッコよくない風にしか見えないのに、あの動きとか、しゃべり方とか、かなり気に入りました(笑)
ジョニーデップって、ホントに、役によって全然違う人になっちゃうからスゴイ。
特に、この映画は圧巻(笑)
そろそろ公開になる「チャリーとチョコレート工場」も期待してます(笑)
作品自体は、ディズニー映画なので、なかなかファンタジック(とでも言うのかな?)で、月に照らされるとガイコツになっちゃう海賊さん達の映像とかが楽しかったです★
特に気に入ってるのは、ジョニーデップが、やたらと帽子を気にするところかな。
最後にオーランドブルームに「いい帽子だ!」って言ったとき、思わず笑っちゃいました(笑)

映画鑑賞の後は、6時から大阪ドームのホークスVSオリックス戦中継を観戦です。
今日の先発は、和田さんVS川越さん。
和田さんは9回6被安打1失点の好投でした!
が、川越さんも好投してしまって、信彦のホームランで1得点のみ。
延長せんの末、最後は吉武さんがタイムリーを打たれてサヨナラ負けでした(ーー;)
試合がかなり長くなって、どっちも全然点が入らないし、見ててちょっと疲れました・・・。
サヨナラ負けだし(ーー;)
和田さん、すごくイイ感じだったし、いつも、そんな感じでも、8回あたりから崩れちゃって、「ツメがあまい」なんて事になってたのに、今日は9回まできっちり抑えてたから、ホントにもったいなかった!
それだけオリックスの投手陣も良かったってことでしょうか?
ヒット10本打ったのに1点しか取れないんだもん。
でも、8月16日以来の、信彦の超特大40号ホームランが見れたのは、めちゃめちゃ嬉しかったです!!!
かなり間が空いてしまいましたが、って事は、この一本が出た事によって、これからバンバン打ってくれるような気配がしてきます(笑)

そんなこんなで、気がつけば、台風もおさまってました(笑)
たいした被害もなくて良かったです。
でも、いろんな所でいろんな被害が出てたみたいですね(>_<)
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
早く元の生活に戻れますように・・・。


対 オリックス
(大阪ドーム)
オ 2
----
ソ 1
バッファローズの勝利


薫 |MAILHomePage

My追加