Goodtimes&Badtimes
DiaryINDEXpastwill


2005年08月31日(水) 日本記録!

昨日に引き続き、今日も千葉ロッテ戦応援です★
今日の先発は、タカのエース和巳さんと、カモメのエース清水さんのエース対決。
ゲーム差4で迎えた試合。
今日勝てば5になる大事な首位攻防戦です。

が、最初っから、和巳さんの調子がオカシイ・・・。
一塁側の内野で見てたので、主に上下にしかわからないけど、とにかく球が高い。
最初の2球はそれでボールになってるような展開が多かったような???
内心、今日はヤバイかなあ・・・と、思ったりもしましたが、そんな時は、とにかく気合だ〜!!!って、応援あるのみでした(笑)
結果、和巳さんは、常に最小失点で切り抜け、2回、5回に1失点ずつの2失点。
今年は、点を取られても、最小失点で抑えているからなのか、今日も、5回裏のカブレラが2ランを打って、一気に同点にしてくれました!
さらに、1点入って3対2で勝ち越し★

その後は3者凡退の抑えた8回。
先頭バッターを四球で歩かせてしまった後、次の橋本さんの打球が和巳さんの足に直撃!!!!(>_<)
和巳さんは、マウンドに倒れちゃいました(>_<)(>_<)
が、それなのに、斜め後ろに転がったボールを見つけて、倒れながら1塁に送球!
1塁アウト!!
そして、そのまま、またマウンドに倒れて動けなくなってしまいました(>_<)(>_<)(>_<)
しばらく起き上がれないままでしたが、ベンチで手当てをする為にベンチに戻った時、全く普通に歩いていたので、大丈夫なのかも・・・と思ったけど、そんなわけないですよね・・・。
後から、ご本人の日記で見ましたが、本当は「超痛かった」らしいです(笑)
ほんの数分で、走ってまたマウンドに戻った和巳さん。
次のバッターの初球をストライクにしました。
結果、タイムリーを打たれて、3失点目になった所で降板しましたが、そんな和巳さんって、めちゃめちゃカッコイイな★と思いました。
これぞ、プロ根性!って言えば、その一言ですが、やっぱり感動します。
倒れながらも、1塁をアウトにした所を見て、ホレなおしちゃいましたよ〜★

その後、リリーフ陣が抑えてくれて、今日もホークスの勝利!
ゲーム差5!
和巳さんは、プロ野球史上2人目の開幕15連勝を達成した投手になりました。
タイ記録とは言え、日本記録です!
試合が終わって、記録達成の花束をもらいに出てきてくれた時は、ホントにホッとしました。
ちょっと足を引きずってましたが、「次も投げます!」って言ってくれると、それだけで、本当に大丈夫のような、そんな気がしちゃうから不思議です。

和巳さん、開幕15連勝おめでとうございます★
ただ、勝手に応援してるだけの私ですが、めちゃめちゃ嬉しいです。


対 千葉ロッテ
(ヤフードーム)
ロ 3
----
ソ 6
ホークスの勝利


薫 |MAILHomePage

My追加