Goodtimes&Badtimes
DiaryINDEXpastwill


2005年08月14日(日) ナイスピッチング!

今日の、ハム戦は、5対2でホークスが勝ちました〜★
内でTV観戦してたんですが、なにはともあれ、
渚、5勝目、おめでとう!!!
5月20日以来の白星ですからね★
2軍で調整したのに、なかなか結果が出なくて・・・というか、ぶっちゃけ、かなりマズすぎて・・・今日の試合でヤバかったら、また2軍で調整するかも・・・なんて事になってたけど、ホントに結果が出て良かった!
今日は、3回までノーヒットピッチング!
5回までは2安打。
7回に1失点したものの、ナイスピッチングでした!
これは、きっと監督も合格点くれるでしょう★
私は、やっぱり、マウンドの上で、堂々と投げる渚の投げっぷりが好きなので、今日は、そんな渚を見たような気がして嬉しかったです。

堂々としたといえば、今日は、吉武さんに尽きます★
今年は、ずーーーーっと、安定して結果を残してる吉武さんはホントにスゴイ。
監督やコーチから一番信頼されてるリリーフピッチャーだと言っても過言じゃないです。
なので、今日も、7回に渚が3本連続ヒットを打たれて、1失点した後に、フォアボールを出した次点で吉武さんが出てきたのは当然の交代だったと思います。
なんせ、1アウト1・2塁で2点差です。
1点とって、札幌ドームは大盛り上がり。
ホークスはズレちゃんがホームランを打ったものの、下位打線がノーヒットで、追加点が難しそうな雰囲気のなか、どう見ても、ゲームの流れは日ハムに。
完全にハムモード。
が、そんな中の大ピンチを、代わった吉武さんが三振とフライで、バッチリ抑えてくれました★
8回も続けて登板して、ヒットを打たれるんだけど、結局無失点。
見ていて、なんだか、点を取られる気がしないというのか・・・ものすごく堂々と投げてる気がしました。
それがものすごくカッコよかった★
今日も吉武さんにはお世話になりました♪
結果、ハムモードの球場も、吉武さんに抑えられ、その裏にズレちゃんに2ランを打たれて、逆転はナシで終わりました。
吉武さんも、ナイスピッチング!!
でもって、たった9球でアッサリと9回を守ったまーくんもナイスピッチング!!!

相変わらず、「ピッチャー大好き」の私です(笑)




対 日本ハム
(札幌ドーム)
日 1
----
ソ 5
ホークスの勝利






薫 |MAILHomePage

My追加