Goodtimes&Badtimes
DiaryINDEXpastwill


2005年08月09日(火) 開幕12連勝!!!!

今日のインボイスでのレオ戦は、家でTV観戦しました★
初回、いきなり、宗ちゃんがヒットで出塁。
バティスタがラッキーなヒットで出塁。
そして、信彦が3ランホームラン!!!!
きゃあああああああああああああああああああああああああああああ!!!
と、TVの前で大騒ぎ(笑)
やっぱりレオ戦。
信彦の気合に感動&感謝。
と、思ったら、気合が入ってたのは、みんな同じでした(笑)
そこから、なんと打者一周以上の攻撃で、いきなり6得点!

でもって、やっぱり気合が入ってる鷹のエース和巳さん★
「今日は、最初っから飛ばしてる!!!」
なんて思ってしまうくらいでした。
結局5回まで、カブレラが打ったボテボテのサードゴロがセーフになって1被安打。
ユニフォームの布に当たっただけなんじゃ?と思うようなデッドボールが一個あったものの、フォアボールナシ!
という、素晴らしいピッチング★
途中5人連続三振なんて場面では、キャッチャーのサインに首を振る事もありましたが、そのボールで三振をとったりして、めちゃめちゃカッコよかったです★★★

そして、6回には、今度はズレちゃんの3ランホームランで、追加点!!!
打った瞬間、
ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああ!!!
と、再び大騒ぎです(笑)

が、その裏、
高木→つまらせたにもかかわらずヒット
石井→バウンドしちゃって内野安打
片岡→ボテボテの当たりなのに内野安打
と、イイ当たりなんてないのに、0アウト満塁の大ピンチ。
でも、次の貝塚を三振!!!!
カブレラにヒットを打たれれ2失点。
それでも、次の和田は三振!!!(この三振がステキでした★)
最後はフェルナンデスに打たれて、結局3失点ながらも、7回は0点に抑えて、今日の登板は終わりました。
6回は、パカパカ打たれて失点というわけじゃなかったので、なんだか、ちょっともたいない気もしましたが、今日は、なんだかイイ感じだと思いました★
カブレラににらまれても、全然引かない所が、何気にポイントでした(笑)
今日の和巳さんは、めちゃめちゃカッコよかったです♪♪

今日で15試合目。
12勝0敗。
勝ち負けのなかった試合で、勝ちこして交代した試合が2つ。
同点に追い付かれて交代した試合が1つ。
コーチも言ってましたが、ホントなら14勝くらいいっててもイイ感じでしょうか??
開幕投手になってたら、今より4試合くらいは多く投げてるんだろうから・・・どれだけ勝ってたんでしょう?
それとも、この結果は、開幕に出遅れて、1ヶ月しっかりファームでやったからこその結果なんでしょうか?
どっちにしても、素晴らしい★
和巳さんが投げた15試合、チームは負けてません。
毎回、「いつかは負けるんだろうし・・・」と、ちょっと覚悟して見てますが、やっぱり負けない(笑)
去年、和巳さんが投げた試合を5回見行きましたが、1度完封があったものの、あとの4つは、防御率道理の悲しい結果でした。
だからこそ頑張って、ほぼ決定した今年の開幕投手だったのに、直前の故障で一ヶ月の戦線離脱。
思い起こせば、ツライ時期が長かったです。
それを思うと、今は、毎週ローテを守って投げてるってだけで嬉しい★
その上負けないだなんて、こんな嬉しい事はないです。
今日のヒーローインタビューで、「勝つのは自分ひとりの力でもないし、みんなに借りを作ってばっかりなので、感謝しています」って言ってたように、この先、勝つこともあれば、負けることもあるかもしれません。
それでも、和巳さんは、最小限の失点に抑えるべく、頑張ってくれるんだろと思うので、引き続き、私はそれを応援したいと思います★

和巳さん、開幕からの12連勝おめでとうございます!!!
ホント、嬉しいです★


それとそれと、今日は的場くんに今季初ヒットがでました。
試合を見るたびに、気になって応援してましたが、今日、やっと初ヒットです!
ホントに良かった★
これできっと、調子が出てくるんじゃないかな〜って思います。
今日は三振ゲッツーも取れたし、ジョーの代わりだと言われるのは大変だろうけど、ぜひ頑張って欲しいです♪


そいえば、7回だったか、ちょっとピンチだったのに、マウンドにかけよった宗ちゃんが和巳さんに何か言ったら、和巳さんがちょっと笑ってました。
・・・珍しい(笑)
宗ちゃんは、いったい何言ったんだろう?
この二人の2ショットが、なぜか「似合わない」気がする今日この頃です(笑)



対 西武
(インボイス)
西 3
----
ソ 9
ホークスの勝利


薫 |MAILHomePage

My追加