Goodtimes&Badtimes
DiaryINDEXpastwill


2005年08月07日(日) お祭りの週末

金曜日から、大分のお祭りがあっていて、今週は、週末返上して、毎晩ハンバーガー屋さんで働いておりました。
土日は5、6時間ずつだったとは言え、嵐のように忙しかったし、2日に一日お休みしてから、次に一日お休みになるのは、きっと13日でしょう。
中10日ですから・・・私も結構頑張ってます(笑)
あ、でも、9日は、朝から5時までで、夜はお休みもらちゃいました★
6時までに帰らなくちゃ♪(笑)

そんなこんなで、忙しかった今週末。
ホークスはフルキャストで楽天3連戦でした。
結局、今日は渚が山崎に3ラン打たれたのが痛手になったのか、3連勝はなりませんでしたね。
でも、今日は、ジョーも、ズレちゃんもいないのに、打線は頑張ってたんじゃないでしょうか?
信彦会長の同点に追い付く37号2ラン★
カブレラの絶好調ぶり(笑)
相変わらず打ってくれる宮地さん★
毎日2安打は打ってるおーむらさん♪♪
代打でバッチリ打ってくれる本間ちゃん★
一日2回も盗塁しちゃう宗ちゃん♪
などなど・・・タカのみなさん、ステキなプレーありがとうございます★

しかし、ジョーの不在が影響してるのか、なんだか、簡単に点をとられてるという感じがしますね。
それでも、打線が頑張って点をとってる勝ってるような。
渚はもちろん、ホッシーも、スギも、イマイチ不調気味で、ピッチャー大好きな私としては、少々心配です。
外の球場なので、暑さが影響したりしてるのかもしれませんね。
これからは、しばらくドームでの試合が続きますので、次の試合では、ステキなピッチングを見せて欲しいです★

そうそう★
今日の「夢スポ」で、和巳さんのインタビューがありました。
2日のハム戦の事が詳しく振り返られてました。
あの日、観戦に行って、バックネット裏の、やや3塁側の前の方で見てたので、1点の追加点を取られたあと、ベンチに帰った和巳さんが、グローブを投げてるような気がしたんですが、ハッキリとは見えなかったんです。
帰って中継を見ても映ってなかったし、気のせいかな???と思ってましたが、今日の番組で、ベンチにグローブと帽子を投げつけてる映像が流れてました。
めちゃめちゃ悔しかったんでしょうね。
私も、なんだか複雑な気分でしたが、その裏に、ズレちゃんが逆転の満塁ホームランを打ってくれて、嬉しい!と言うより先に、ビックリしちゃいましたもん(笑)
しかも、この日、何回目かのゲッツーの後で、「またか・・・」っていう雰囲気の中、2アウトから、満塁になってのホームランは、めちゃめちゃビックリな出来事でした(笑)
ズレちゃんの、このスゴイホームランに、「和巳なのに負ける」っていうガッカリした空気が「やっぱり勝った!」っていう明るい材料がプラスされて、チームの雰囲気が変わったし、変わったからこそ、ジョーをお休みさせられたんだと思うし、この日の勝ちは、ホントに大きかったなあ〜って、改めて思いました。

しかし、和巳さんのインタビューは、このうえなくステキでした(笑)
やっぱ、髪の毛が短いほうがカッコエエです★
あまりのカッコよさに、3回見ましたもん(笑)

そいえば、番組の中で、オールスターの宮地さんの盗塁失敗について、本人は「1塁コーチをしてたジョーが“王監督が走れって言ってます”っていうから走った」と言ってたので、ジョーに聞きに行ったら、ジョーは「あれは3塁コーチをやってた杉内からのサインだった」とか言い出して、結局杉内のせいにしちゃってたのが、かなり面白かったです(笑)
真相を聞かれた杉内は「サインなんて出してないですよ。あの人、俺に回してきたよ」って、ぼやいてましたもん(笑)
ホントに、ステキな人々です(笑)


対 楽天
(フルキャスト)
楽 5
----
ソ 3
イーグルスの勝利



薫 |MAILHomePage

My追加