Goodtimes&Badtimes
DiaryINDEXwill


2004年09月20日(月) 試合が見たい★

今日から、新しい日記帳を借りました★
これから、今の日記とともに、今まで書いてある日記をちょこっとずつ載せていけたらいいなあ、なんて思っています。

さてさて、昨日・一昨日と、プロ野球選手会がストライキを決行したため、試合がありませんでした。
直接見には行けなくても、TVの中継を楽しみにしてた方も、中継が見れなくても、応援してる球団の試合結果を楽しみにしてた方もたくさんいらっしゃる事だと思います。
私もそんな野球ファンの一人です。
大分でダイエーホークスを応援している為、試合はお休みの日にしか見に行けません。
今月は、土日のドームの試合が2回。
もうすぐシーズンも終わって、そろそろ観戦出来ない時期がやってくるという事もあり、11(土)12(日)の近鉄バッファローズ戦 17(金)18(土)19(日)の西武ライオンズ戦を観戦する事にしました。
そんなわけで、18.19日の試合はストのために見れませんでした・・・。
もちろん私自身はストには賛成です。
「ストに賛成」と言うよりは、私はホークスの選手が好きで、選手を支持してるから、選手会のストにも賛成をしているという感じです。
なので、それはそれで納得してるのですが、何はともあれ、やっぱり試合が見たかった。
すっご〜く楽しみにしてた3日間だったので、試合が見れなかった事は、とても残念です。
ライトスタンドでいっぱい応援したかったです。
純粋に、ただひたすらに、野球が見たかったのです。
それでも、ストを支持しました。
・・・これってとても複雑。
でも、私たち以上に、選手の皆さんはもっと複雑なんだと思います。
私たちファンと、選手の皆さんの気持ちは同じ気持ちなのかもしれませんね。
ファンと選手は一緒になったんじゃないかって思う。
偉い人たちの気持ちも一緒になる事は出来ないんでしょうか・・・?
みんな野球が好きで野球やってるんじゃないの?
管理する人、やる人、見る人、みんなで野球を楽しむ事は不可能なんでしょうか?
ちょっと偉そうな事言っちゃいましたが・・・とても難しい問題だけど、なんとか早く、試合以外の事で、ゴタゴタしない、試合を思いっきり楽しめるプロ野球に戻ってほしいです。

週末のストが終わり、今日は3日ぶりの試合が行われました★
ホークスは北海道でファイターズとの試合です。
なんと9回の裏で7点入れられてサヨナラ負け!
三瀬殿が打たれるなんて、かなり珍しいような・・・恐るべし新庄!!
5レンジャーやるだけの事はあります(笑)
でも、明日はきっとワッチが勝ってくれるはず★
信彦さんがホームラン打ってくれるはず★
楽しみにしてますよ〜★

今日は中継の時間にいなかったので、またまたビデオ観戦でしたが、やっぱり野球は面白い!
9回裏で7点入るんだもん(笑)
何が起こるかわかりません(笑)
今度は、福岡でホークスが勝って欲しいなあ!
早くドームで試合が見たいです★
23日、和巳さんが先発だったらどうしましょうっ(^−^)                      



「GUY」石井竜也 


ホークス対ファイターズ25回戦(札幌D)
FDH | 12
----+---
F  | 13


薫 |MAILHomePage

My追加