Bubuのおこもりgraffiti
DiaryINDEXpastwill


2005年11月01日(火) 秋の1日

昨日知り合いから美術館の優待券が届いた。
せっかくだから早めにとカミサンと2人で観に行く。
美術館に着くと人はいなくて、ひっそり静まりかえっていた。
入って行くと常設展のみでお目当ての展覧会は3日からだった。















今日は美術館のみの予定だったのでドトールで カフェ・ティラミス を飲み解散。













帰ってきて秋冬バージョンのマイベストCDを作り始める。
最初の曲は The Style Council/Boy Who Criede Wolf で決まり。
自分の中ではだいたい決まっているつもりで選曲していくと、以前作ったマイベストCDとバッティングして
しまう音楽情報のなさと持ち駒のなさを露呈してしまった。

そんなこんなでマイベストを後回しにして買ってきた雑誌を読み始めた。
その中に聞きなれない ボラバイト という言葉が出てきた。
ボランティアとバイトの合成語で無償のボランティアでもなく純粋のアルバイトでもない。
早く言えば有償ボランティアで、労働不足に悩む地方の農家や牧場に働きたい若者が、安い賃金で働く
代わりに食事と宿泊する所を提供してもらう。
最近、いろいろな雑誌に都会で働いていた若者が地方で農業を始めた記事が載るようになった。
農業をしてからの人間関係は分からないが、都会での会社勤めと人間関係に疲れて自然相手の農業を
やりたい気持は分からないでもない。

若かったらやっていたかも・・・


Bubu |MAIL