Emiの日記
old day    days list    new day

映画「パイレーツ オブ カリビアン ワールズ エンド」→→→2007年06月02日(土)
映画「パイレーツ オブ カリビアン ワールズ エンド」

千葉/京成ローザにて
両親と


ついに三部作完結!!
なんと160分です。長い。

おおかた、物語おさまりきらなくて長くなったんじゃねーの、と思ってたら、まさにソレでした。

前半は、新旧キャラ入り乱れて、取引や裏切り、寝返り、だましあいの連続。
はっきりいって、めまぐるしすぎてついていけません。
そんな中、華々しく出てきたわりに、あっさり死んだチョウ・ユンファ。
えー!?それで終わりかよ。そして、彼の海賊長の座は、キーラ・ナイトレイへ。当然のように、部下は「認めない」とか叫んでます。

海賊長せいぞろいの会議では、主要メンバー以外は、ただの賑やかし。
そんな中、ジャック(ジョニー・デップ)のオヤジだけが強烈な印象を残してました。

カリプソが海にもどるシーンもイマイチ。
巨大化してバラバラ小さいカニになって海に戻るとは……。

おまけに、海賊王にはキーラが。
演説したら、なぜかみんなの心をいとめ、「船長にはみとめない」とか言ってたシンガポール軍団もおおーとか言ってる始末。

この辺りまで、「ああ、もうだめかも」と思っていたんですが。


そこから、今度は船対船、船上での白兵戦へと展開。
ジャック大活躍。
ロープにぶらさがって銃をかまえた瞬間、そしてひきがねをひいたところで、「うおおお。もう100点だ!!」と思いました。
さっきまでの評価、取り消し。
あっさり、取り消し。

ウィル(オーランド・ブルーム)も三作で一番男らしくて格好よかったです。

バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)もいいね!


これでもかと闘いが続き、物語は大団円へ。


一応、続編もありそうな感じで終わっています。
とりあえず、三部作は完結。


もりだくさんすぎて、尺がたりなかった感じはいなめませんが、ジャックが出てればいーや、みたいな恐るべきジョニーの魔力。

2006年06月02日(金) 着替えがめんどい
2005年06月02日(木) 焼き肉


mail    home    bbs

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon