Emiの日記
old day    days list    new day

天下一品のラーメン→→→2007年04月19日(木)
お昼ご飯、おじいちゃんとラーメン食べた。

天下一品 石山店。

スグルもよく行くというラーメン屋。
おじいちゃんも、昼ご飯つくるのがめんどくさいときは、一人で食べにきたりするんだって。

名物は、こってりラーメンだが、いきなりチャレンジする勇気がなかったため、おじいちゃんと同じ、あっさりラーメンにした。

あっさりラーメン。
にんにくぬき。手もみ麺。かたさ、ふつう。

麺もスープも美味しかった。

次は、こってりにチャレンジ…するかな??
しないかな(笑)



ラーメン行った帰りに大津駅へ車を回してもらい、そのまま私は千葉への帰路についた。

新幹線は爆睡。
ジャブ・ジャブ・ストレートの要領で、窓ガラスに頭ぶつけた。
格好わりぃ。

京葉線は読書。
貴志祐介の「天使の嘲り」
一時間で38ページしか読めなかった。
改めて、自分の読書スピードの遅さを痛感。


自分の頭を小説へ向けるために、もっと読書しなきゃ。


あきらめるのは簡単。

別に書かなくても生きていけるし。
しょせん、わたしの書くものなど、読んでくれる人は限られているし。

投げるのは簡単。


けどね、高校の噴水の縁に座って
「小説家になりたい」
って言った気持ち。

おばあちゃんが死ぬ前に
「えみちゃんは物書きみたいなのになったらええわ」
と言ってくれたこと。



以前、わたしはミウラくんに言ったことがある。
40とか50とかになっても小説家になってなかったら、小説家になるのを諦めるだろうって。


それを今投げ出すのは早すぎるだろう。

それに、40になっても50になっても、諦めなくたっていいじゃん。


自分が何を書きたいかよくわからなくなってるってことは、将来何書いてるかわからんし。

純文学書いてるかもよ?(ありえねー)


しばらく何も書いていないので、もう何も書けないかもしれないという不安にかられている。

苦笑。

2006年04月19日(水) 千葉へ
2004年04月19日(月) ケンさん


mail    home    bbs

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon