Emiの日記
old day    days list    new day

11時間→→→2004年11月13日(土)
今日はホテルのバイトのほうに行っていた。
ホテルと仕事場の勤務地が非常に近くてデンジャラスだが、なんか運良くばれない自信のようなものが妙にあって、それでも一応、おびえてみたりはするのさ。

久々に(半年以上ぶりかも)ダブルでしたが、二件目が始まったあたりから眠気に襲われはじめた。どういうこっちゃねん。
二件目のお客様に、「高校生?大学生?」と聞かれたが、どちらも違う上、学生だったとしても学生だと答えてはいけないことになっているので、どっちにしろ「いいえ。違います」と答えるのにかわりはナシ。
けどさあ、高校生はないでしょー?
肌の張り具合とか違うんだからさあ、わかるでしょーが。
大学生は春までやってたから、まあ見えなくもないかもしれないけど。

事務所で「ばれたら首だよー」とかいう話をしてたら、カラシ色さんに、「首になったら次をさがしゃあいいんだ」と言われた。え??投げやりぃ〜。カラシ色さんも仕事持ちながらホテルバイトに入っている(しかも平日にも入っているらしい。恐ろしい)が、いまのところセーフらしい。
「顔あわせそうだな」と言いつつ余裕。
私と同学年で、今や黒服をやっている垣田くん(仮)は、「派遣やっててこんなとこ来てていいのー」と苦笑いしてましたけどね。

よく考えてみたら、カラシ色さんと普通に自然に会話できたの始めたかも(おい)。だってさあ、顔みると言葉につまっちゃうんだもん(超失礼)
なんだろ、見た目が格好良すぎるからかしら、なんてね。そりゃ冗談っす。好きとか嫌いとかそういうんじゃなくて、もう、顔みた瞬間に、言葉が出てこなくなってたっつーことはだね。
そう、苦手なのよ。
苦手だーって思うから、余計に。
昔、構えずに適当にしゃべっとけって余裕が持てなかったのは、若かったからでしょう。
別に年上の男の人が全部苦手ってわけじゃなかったところをみると、ああなるほど、合わないってやつね、みたいな(苦笑)
書けば書くほど失礼なことになってってる。
もうやめよう。

バイトの帰り、N崎さんにちょっと待っててもらって、一緒に帰った。
詳しくは書けないけど、ショックな話があって、それをまた明るく話すN崎さんは強いなって思った。
私だったら、泣いてると思う。
N崎さんの話を聞いてるだけで、どう言っていいのか言葉がなくて頷くことしかできなくて……ダメだなあ、私。



mail    home    bbs

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon