それもまた一つの人生...文月

 

 

スポーツクラブデビュー - 2005年09月10日(土)

生理周期16日目

先週末、やっとスポーツクラブへ入会した。
日曜日に簡単なオリエンテーリングがあって、
入会ホヤホヤの私と20歳くらいの男性、30歳くらいの女性の3人で
マシンの使い方を教えてもらった。

そのときエアロバイクで持久力テストをしたんだけど
1〜7までのレベルのうち
20歳男性がレベル3、30歳女性がレベル1、
そして私は何とレベル6(エクセレント!)だった。
インストラクターの先生もちょっと驚いてた。

チャリ通勤を始めて1年3ヶ月、
それなりにちゃんと効果があったんだなあと思った。

ここのスポーツクラブには
マシンジムとプールとスタジオがあって利用者も多い。
私的にはマシンジムでひとり黙々と汗を流すよりは
いろいろなプログラムを試してみたり
水泳の基本フォームをマスターしたりしてみたい。

で、さっそく人気のスタジオプログラム「ボディパンプ」に参加した。
ボディパンプとは専用のプラスチックバーベルを使ったエクササイズで
初心者でも気軽にできるのが魅力。
バーベルの重さも調節できる。

もちろん初心者なので両方に1kgずつの重りをつけた。
音楽に合わせてノリノリでバーベルを上げ下げしてるうちは
「けっこう楽勝」とか思っていたんだけど
なんせ45分もあるからね。
終わるころにはもうヘロヘロでした。

足とかもけっこうガクガクだったけど
運動の後の疲労感ってけっこう気持ちいい。
来週もまた参加しようと思う。
ってか、こんなに楽しいって思わなかったー
もっと早く始めれば良かったなあ。

-------------------------------------

翌日からきっちり3日間、すごい筋肉痛になった。
でも2日目にプールで歩いたり軽く泳いだりしたせいか
治りも早かったような気がする。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail