それもまた一つの人生...文月

 

 

禁煙5ヶ月 - 2005年09月01日(木)

生理周期7日目

禁煙して今日でまるまる5ヶ月経ちました。
ふだんはもうタバコのことなんて忘れていることが多い。
ただやっぱりタバコの匂いには敏感になったなぁ。

スロットをしているときなんか隣にヘビースモーカーが座ると辛い。
煙が臭くて鼻から息ができずにゴホゴホ咳き込んでしまう。
5分置きに吸うチェーンスモーカーだったりすると
「絶対かかりませんように」なんて呪ってみたりします。

などとエラソーに言ってはみたものの
この5ヶ月の間に2回だけ吸ってしまいました。

1度目は自宅で一人でご機嫌に飲んでいるとき。
何となく吸っても大丈夫だろうという気がして(←酔っ払い)。
特にクラクラすることはなかったけどひどく喉が痛かった。

2度目は先週の日曜日。
お昼から大掃除をしていて、ひと段落ついたときに何となく。
頭がクラクラして喉が痛くなったので半分も吸わずに捨てました。

やっぱり時々は気分転換に吸いたいなーと思うこともあります。
でも特にガマンせずに「まあいっか」と思えるようになりました。
何よりタバコに左右されない暮らしはとても快適だから
もう喫煙者には戻りたくないと思います。

パソコンのモニターがヤニで汚れないってのはいいですね。
キーボードの隙間に灰や葉っぱが入ることもないし。
うちのダンナも早くやめてくれたらいいのになあ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail