C o m m o n d a r l i n g d a y s . 


■最近のこと。 / 2005年07月06日(水) 

久々に友達とメールしたりなんかすると、「更新止まってるね」なんて言われます。
そんな訳で近況。

えーと、子供ができました。
ただいま絶賛つわり中。
眠れている間が1番楽です。
起きてる間は、朝から晩まで休みナシで車酔いのような状態。
つまりいつ吐くかわからない……みたいな……。

連続して立ってる(ちょっと日本語おかしいですが)のが辛くて、かと言って横になるのも、胃から何かせり上がって来るような感じでアレなので、ソファとかにもたれてるのが楽な感じ。

あと、あったかいご飯とかおかずの、いわゆる『いい匂い』がきつくて、ご飯作るのがかなりしんどい。
体力的な問題ではなくて、とにかく気持ち悪いんです。
朝食べてたシリアルすら半分しか食べられないとか、食事の量は減ってるんですが、なぜか空腹だと余計に気持ち悪くなるので、ちびちびと何かしら食べてます。
ポテチとか、トマトとか、キャベツとか、梅干しとか。

妊娠したら太るって人が多いみたいですが、それってガツガツ食べるからじゃなくて、食べないと気持ち悪くてやってられないからなんじゃないかと……!
でも太り過ぎもやせ過ぎも子供に良くないらしいので、ほどほどに体重気にして、なんとかやり過ごしたいと思います。まる。


index / prev / next
椋木ゆ