C o m m o n d a r l i n g d a y s . 


■またかよってかんじですが / 2004年11月12日(金) 

また入院してました。
職場で倒れて救急車。
全然命に別状はないんだけど、ものがあんまり食べれないので、体が思うように動かなくてもどかしい。

少し前まで死にそうな気持ちだったけど、今はそんなことはなく、いや、薬の効果といわれればそれまでなんだけど、安定しているような気がします。

やりたいことがたくさんあって、でもできることは限られていて、今やりたいことをやろうとしても、体がついてきてくれない。

絵を描きたくて、なにかを表現したくて、どうしても創作っていうものを自分から排除しきることができなくて、まぁ無理にしなくてもいいんだけど。
残念ながら今のあたしにとってのそれは、楽しい気持ちでするものではなくて、自分の秩序を保つための手段になっています。
自分の中にあふれかえってる衝動を発散させるための手段。

今まで自分が描いてきたものの薄っぺらさを感じたり、いたたまれなくなったりしていて、とても苦しい。

美しいものを見るのが好きです。
だから見に行きたいんだけど、近所のスーパーに行くのも一人では不安な現状なので、窓からの景色を眺めたりしています。

晴れた日が好き。
気持ちが落ち着くから。
雨の音は、なんでこんなに不安になるんだろう。
今日は雨が上がって日が射してきたので、なんだかうれしい気持ちです。
ずっと太陽が照らしてくれていたらいいのに。
雨も夜も嫌い。
それぞれに美しさがあるのを知っていても。

死にたくて生きていたい。
自分が何を望んでいるのかが時々わからなくなる。


index / prev / next
椋木ゆ