□□2005年12月25日(日)□□仁王DE萌え死に



やばいやばいやばいやばいやばいやばいって!!

仁王雅治侮りがたしーーー!!

攻略本を見て、甘そうと思って攻略を始めた仁王。
あまりの甘さにエンディングを2回も見てしまいましたよ。←今までにない行動。

あ、学園祭の王子様の話ですよ?(今更)

なんかね、プレイ日記を書こうと思ってメモってはいたものの、書くのを忘れるほどテレビに魅入ってたよ。
お陰でB5用紙の半分くらいしか書けてない(笑)

少しばかり抜けるところもあるとは思いますけど、プレイ日記書こうかな。
ってか書かずにはいられない…!萌えポイント(笑)だけ書こうと思います。
以下反転です。


『学園祭の王子様』プレイ日記〜仁王雅治編〜

最初の仁王イベントは『片付け』。
真田に倉庫から物品を持ってくるようにいわれた仁王のお手伝いをする主人公。
倉庫は荷物が散乱していて、片付けないと頼まれた品を取り出せない状態。
空調の切れた蒸し暑い倉庫の片付けを始める2人だったが、しばらくすると仁王が逃げた(貴様ぁーーー!) 
用事を思い出したと言う仁王を、少し疑いながらも見送り、一人作業を続ける主人公。
片付けが一通り終わった後、主人公の体に異変が!
蒸し暑い倉庫の中で作業を続けた結果、熱中症になりかけてしまったのだ…

倉庫に戻ってきた仁王は倒れている主人公を発見。
そして、主人公を医務室に運ぶためにお姫様抱っこを!!!
いや、書いてないけどきっとそう!それかおんぶだよ!
乙女憧れの展開にどきゅーん!
『恥ずかしかったら目を閉じておけ』だってさ!(きゃー)

医務室ではサボってしまったことを素直に詫びる仁王。
そんな仁王を主人公はあっけらかんと許してしまう。
ここで仁王は問題の言葉を。

『人が倒れるのを見るのは心臓に悪い』

ほ ぅ ?

菊ちゃんが倒れたときも心臓に悪いと思ったのかい?あ、でもあれは仁王に化けた紳士が悪いのか?
残念無念また来週という仁王に化けた紳士の横で少しは悪いと思ったのかい?


ごめんなさい、根は菊丸第一主義者なんで(笑)

でも、家まで送って行くという仁王にその怒りはすぐに消え去りましたが。←単純


あと、帰宅イベント途中に名前を呼んでくれるようになるんですけど、その言い方が良かった!台詞曖昧だけどこんな感じ↓

『先輩は彼女さんとかいないんですか?』
『彼女?いるよ。』
『ええ!ダメじゃないですか。一緒に帰ってるところなんか見られたら誤解されちゃいますよ!』
『いや、正確には彼女ができる予定ってこと。』
『なんだ〜でもすごい自信ですね。彼女ができる予定だなんて』
『そうか?でも脈がないわけでもなさそうなんでね』
『そうなんですか。頑張ってくださいね、応援していますから!』
『ありがとさん。じゃあ、第一段階として名前で呼ばせてもらおうかの?
『え?』
『えぇじゃろ?陸。』
『は、はい…』

こんな会話が展開されても、全く仁王の気持ちに気付いてない主人公は天然過ぎる(笑)
仁王いいなぁ。



んで、日曜のデート。
なんで日曜まで制服なのかが非常に気になります。
少し遅れてきた仁王は走って主人公の元へ。
遅刻したわけでもないのに、仁王が走ってきた理由は…

『陸、今軽薄そうな男に話しかけられてなかったか?』

焼きもちーーー!?
仁王って嫉妬を全くしない人なんですよ。
ブンちゃんとかは近くにいる人に話しかけると、親愛度下がったりするけど仁王は全くそんな事ないの。
そんな仁王が、私が男に声かけられるのを見て、走って来てくれたと思うと嬉しくてね。
仁王いいよ!甘いよ!


デートの次の日の朝、テニスコートに行くと仁王が。
テニスコートにいる仁王を初めて見る主人公は、しばらく仁王を見つめちゃいます。
真剣な顔をしている仁王っていいですな。
主人公に気付いた仁王は、主人公に話しかけます。

『陸、どうした?俺に会いたくなったんか?』

ぶはーっ!(鼻血)
何この子!デート後からちょっと積極的!

テニスに熱中している仁王は、主人公に何か熱中しているものがあるか?と聞きます。

『今は学園祭の準備に熱中していますけど、学園祭が終わったら気が抜けちゃいそうです。』
『そんじゃ、俺に熱中してみるってのはどうかの?案外はまると思うぜよ?』

本当に積極的過ぎてお姉さん鼻血でまくって失血死するよ?!←変態
でもからかってると思う主人公は、本気にしないでその場を後にしてしまいます。

その後に、隠れてた柳生に相談する仁王がまた可愛らしい!
『どうしたらいいと思う?』とか聞いちゃって、普通の悩める男子中学生ですな。



31日のデートで、一番嬉しかった台詞は、

『お前さんの行きたい所に俺も行きたい』

って台詞かな。
こう言ってもらえると遠慮なく行きたい場所が言えるよね。
現実に言われてぇ。。。
バレッタを買ってもらって、俺だと思って大事にしてくれって言われました。
あの笑った仁王のCG最高です。




最大の萌え死に度を記録したのはやはりエンディングでしょう!
女の子憧れですよ!
後から抱かれて告白だなんて!

『先輩、お話って?』
『ああ。・・・あーなんか緊張してきた。ペテン師の名が泣くのぅ』
『?』
『とりあえず後向いてくれんか』
『何でですか?』
『いいからいいから』
『もう・・・はい、これでいいです・・・!!』

き た ー ! ! ! !攻略本で仁王攻略を決心させたCGきたー!
後から抱きしめられちゃいましたよ!いやーこの告白最高!

『せ、先輩・・・・!』
『・・・・暴れなさんな。なにもせんから』
『じ、充分してます!』


このまま話を聞いて欲しいと仁王が言うと、顔を見ながら話を聞きたいという主人公。

『それはダメ。』
『どうしてですか?』
『俺、人の目を見ると上手く本音が言えん。
 特にお前さんの目を見ると、カッコつけようとするから、見えない方がいい』


ぎゃあーーーー!!!萌え死ぬー!!!

『それにしても、お前さんの身体は抱き心地がいいのぅ。いい匂いもするし。』
『も、もうっ。そんなこと言ってからかうなら離してください!』
『離さんよ。何があっても。』
『え?』

『絶対に離さん。お前が・・・・俺の事好きっていうまで』
『せ、先輩・・・』
『俺がお前のこと想っとるくらい、俺のこと好きになって欲しい』
『・・・・・・・・』
『冗談に・・・・聞こえるじゃろうな』
(先輩の身体、震えてる・・・)


震えてんのー!?最高じゃん、可愛いじゃん!やばいマジで萌え死ぬ5秒前!


『冗談なら俺も楽なんじゃが・・・やっぱり本気は辛いもんじゃな』
『・・・・・・・・』
『な、返事聞かせて?』


いいともーーーーー!!(違)
その後、主人公も好きと告白してめでたく両思いv
んで、最後に締めの言葉。


『・・・・な、陸。好いとうよ。本当に。』


チーン・・・緋月陸、死亡。享年22歳。死因:萌え死

最高じゃねぇの?!
エンドロールの後のエピソードも良かった!
いやぁ、仁王いいよ!
イベント数は少なかったけど、一つ一つが濃厚だったよ。
仁王、お試しあれ!!

written by 緋月陸
material by Egg*Station & b-cures. & Paine & 素材工房Luna