まみいの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年07月11日(月) お茶する?

お茶というとどんなお茶を思い浮かべるかしら?
コーヒー・緑茶・紅茶・ハーブティ・・・・。
私が仲間と テニスの後のお楽しみでよく行くファミリレストランが ドリンクバーを充実させてリニューアルオープンした。
コーヒーだけでもブレンド・エスプレッソ・カプチーノ・カフェオレ・・・・
私の大好きな温かく甘いココア!
そしてさまざまなハーブティ。
これには疲れているときとか 痩せたい人へとか 効用も書いてあって 一つ一つ専用のティーポットに入れてたっぷり楽しむことができる。
お陰で食事が終ってもさまざまなお茶を試してみるお客さんが大部分で 回転が悪いのではないかと 余計な心配をする。 
なに そんな私たちが一番最後まで陣取っているのだから始末に悪いことこの上ない。

私の猫のひたいほどの庭にもレモンバーム・スペアミント・オレガノ・カモミール・ローズマリーなどの ハーブが所狭しと伸びている。
自己流でお茶にしてみたが やはり今ひとつの出来栄えだ。
庭では可憐な花と葉の香りを楽しむにとどめて 今日はさてどのお茶をいただこうかと仲間と連れ立ってかのレストランに向かうこの頃だ。

そんな私がネットのお店で セットになって売られている葉を購入した。
安い分 何が入っているかは開けてのお楽しみという企画ではあったが ダージリンやアッサム・ニルギリに加えて ローズヒップ・カモミールなどのハーブもあって もう大興奮!!
毎日わくわく気分でお茶を楽しんでいる。
こんな小さなことだけで梅雨空も苦にならないのだから なんて安上がりな私の人生〜〜 (^.^)


まみい